ジャンプフェスタ2017について文句です。 ここで文句を言うのはおかしいかもしれませんが聞いてください。 本日ジャンプフェスタ2017が開催して私はアニメイトブースに黒子のバスケのアク

ジャンプフェスタ2017について文句です。 ここで文句を言うのはおかしいかもしれませんが聞いてください。 本日ジャンプフェスタ2017が開催して私はアニメイトブースに黒子のバスケのアク キーを買いに行きました。去年行った時は現地の幕張メッセに5時位に着きました。なので欲しい奴を買うことはできませんでした。 なので去年より早く行こうと思い現地の幕張メッセに4時30分位に着くことができ買えると思いました。 ちなみに去年は整理券をもらわずに並びアニメイトブースの待機列に並びました。 だから今年は去年より早いし絶対整理券もらわずに待機列に並べると思っていました。 そして会場に入ったらアニメイトブースに向かってまっしぐら、ついたら待機列を探しお兄さんが持ってるグッズ待機列と言う看板を見つけて並びました。 すると事件が起きました。 その待機列に並んでいたら別の場所に整理券配布中と言う看板を持っているお兄さんがいて私はギリギリ整理券無しで並べたと思っていたのに何かその待機列が整理券配布の待機列でした!はぁ?と私は思いました。でもしょうがないさ、整理券はもらえるからさ。と思っていたのにその整理券配布中と言う看板を持っているお兄さんのせいで人が沢山整理券配布中の看板の周りに集まり、整理券配布の待機列に並んでいた人達《私》は先に並んでいたのにその集団より後に整理券をもらうと言う意味不明な結末になりました。 長々と話をしましたが、このアニメイトブースの整理券配布と列形成についてどう思いますか?

アニメ | ショッピング1,664閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

0

こちらの友人もそれに巻き込まれてアニメイトにて購入できませんでした。 理不尽だとは思います。 整理券配布は自体は少しでもみんなにチャンスが渡るため問題ないと思うのですが、きちんとした列形成をしたのにも関わらず並んでない人に配ったことはクレームを入れても良いかと思います。 いっそ先着順の時間がランダムになる配り方をしてもらえないかと希望も出してみるのもありかと思います。 改善されるかは別問題ですが…… たぶん列形成した方は日雇いのバイトの方あるいは不馴れな方だと思われます。列形成のスタッフに集った集団の恐怖に屈したのかもしれないです。 同じ方が整理券の列形成をなさる可能性は低いので 来年は別な方が同じように屈しても不思議ではないので今から当方も不安になっておりますが あとはもうアニメイトがまた別な対応をとるのか来年の情報公開まで待つしかないです。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

二日目は改善したみたいで欲しい商品を購入することができまし。

その他の回答(2件)

0

ここで発言するより貴重な意見としてアニメイトに伝えた方が今後の改善に役立つのではないでしょうか。 別のイベントでかなり人を捌くのが遅くて公式に意見として伝えました。それ以後そこの主催イベントに参加してないのでどうなったかわかりませんけど、こんな人がいた、と言う事は相手先につたえたかったので。

0

去年も黒バスのクッション代行で現地に行きましたが整理券配布の列はごちゃごちゃしていた記憶があります。 並んでいた列が抜かされることもありましたが、やはり待機列や配布列を分かりやすく一列または二列にして通行の邪魔にならないように係員さんも誘導、形成してくださればいいんですけどね。