ここから本文です

仮面ライダー1号として振舞っている時には、本郷猛の声で喋るショッカーライダー1...

kru********さん

2016/12/1715:32:36

仮面ライダー1号として振舞っている時には、本郷猛の声で喋るショッカーライダー1号は、一文字隼人の声も出るのでしょうか?

閲覧数:
77
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tam********さん

2016/12/1717:23:02

技術的には何ら問題は無いでしょうが「やる必要がない」どころか「やったらマズい」でしょう。
ダブルライダーはコロコロとカラーリング等がマイナーチェンジしており、アンチショッカー同盟が「ライダーは二人いる」ことを知らず、立花のおやっさんでさえ第72話で駆けつけた一文字ライダーを本郷ライダーと見違いしていた程。
推測ですが、一文字に指摘されるまでも「黄色い手袋ブーツに黄色いマフラー」のショッカーライダーにも「また変わったのか」程度の感覚だったとも思えます。
ですがそれでも「二本ラインで一文字の声」で、咄嗟に一文字ライダーに成り済まそうとしても、流石に看破されそうです。
ショッカーライダーが全員「二本ライン」だったということは「日本には一文字ライダーは帰還していない」を前提とした作戦だったと推測され、ならば「一文字の声色は装備する意味が無いのでやれない」となるかと。
余計な仕様は現実世界でもしばしば「現場を混乱させる要因」ともなります。

  • 質問者

    kru********さん

    2016/12/1808:42:09

    日本に残ったのが一文字なら、一本ラインの一文字の声で喋るショッカーライダーになっていた可能性があり、その際は本郷の声色はオミットされていたのでしょうね

  • その他の返信(4件)を表示

質問した人からのコメント

2016/12/21 19:00:04

お二方の意見通り、出す必要が無いですね
回答ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kat********さん

2016/12/1904:24:04

多分一文字隼人が日本に来ることを想定せずに作っているので、出ないと思います。
ショッカーライダー1号~6号全員が1号の2本ラインとなっているので(体の横の線)無理があると思います。
tamsmirkoさんがおっしゃられていたようにおやっさんが一文字隼人を1号ライダーと見間違えているし、アンチショッカー同盟のテープをショッカーライダー1号に渡してしまっています。
自分の仮説になりますが、ショッカーからゲルショッカーに変わり首領があまり口出しをしなかったためブラック将軍も2号ライダーの事をあまり知らなかったとも考えられます