ここから本文です

海外へUSBメモリー(パスワードロック機能付き)を持っていこうと思うのですが、 ...

ryo********さん

2016/12/1717:08:28

海外へUSBメモリー(パスワードロック機能付き)を持っていこうと思うのですが、
どのようなUSBメモリーでも海外(東南アジア)のパソコンで使用可能でしょうか?

閲覧数:
56
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dor********さん

2016/12/1717:20:32

USBの規格は世界共通なので、基本的には大丈夫です。
ただ、USBの規格には1から3(最新)まであって、パソコン・USBメモリのどちらか古い方の規格でしか動きません。
あなたのUSBメモリが3で、使うパソコンが1なら1の機能(主に転送速度が遅いだけ)になってしまいます。

質問した人からのコメント

2016/12/18 12:00:24

ありがとうございます。
勉強になりました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hon********さん

2016/12/1718:38:47

ベトナムです。
どれでも使えます。
以前に日本で買ったのをスタッフにプレデントした事も有ります。