ここから本文です

ゴーヤがガンに効くという話を聞いたことがありますか? その話の信憑性を知りた...

bud********さん

2016/12/1717:56:36

ゴーヤがガンに効くという話を聞いたことがありますか?
その話の信憑性を知りたいです。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kis********さん

2016/12/1718:16:22

聞いた事がありません。
アメリカのがん研究センターでこの調査を行ってがん細胞を死滅させるとネット上には書いてありますが、それを裏付ける文献がありません。この記事を掲載しているブログ先に飛ぼうとすると、これ関連の記事はすべて削除されていました。

それにゴーヤを食べてがん細胞を死滅させる事が出来る話が真実だとしても、がん細胞を作り出す食べ物を食べる機会の方が圧倒的に多いです。

また、ゴーヤにそのような有効成分が含まれているなら抗がん剤の原薬として医薬品になっていてもおかしくありません。

何を信じるかは人それぞれです。ゴーヤの効果に注目するのではなく、普段食べている不健康なものが自分を不健康にしている。そこに注目すべきだと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/18 21:01:31

確かに。その通りだと思います。ありがとうございました。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる