ここから本文です

こんばんわ。 僕はY33グロリアにのっています。 車を買った時から窓の水垢がスゴイつ...

cir********さん

2008/5/2823:56:49

こんばんわ。
僕はY33グロリアにのっています。
車を買った時から窓の水垢がスゴイついていて店で売っている専用の水垢取りでもクエン酸でもシンナーでも落ちません。
どうしたら落ちるか教えてください!!

閲覧数:
760
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xxx********さん

2008/5/2900:30:08

それは、水垢ではなく洗剤焼けと言って普通じゃ落ちません。

原因は、洗車する時に洗剤を使い洗うのですが、陽射しが強い昼間に車が焼けている所

車を冷やさずに洗い出し窓ガラスに洗剤がついたまま乾いた状態になる事です。

販売店としては良く洗っていた証拠なのですが、洗車の知識の無いアルバイトなどに洗わしていたのでしょう。

それを自分で取るには、ガラスの油膜取り(キイロビンなど)で丹念にゴシゴシ擦るしかありません。

でもフロントガラス1枚で2~3時間はかかると思います。

簡単なのは、自動車ガラスを専門に扱っている所に行けばポッリシャーなどで綺麗に落としてくれます。

1~2万円かかると思いますが、自分でやる苦労からすれば安いです。

試しにキイロビン(1,000円くらい)などを買ってやってみるといいです。

並大抵では無いことがわかります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2008/5/2900:36:46

ウロコ状の水痕ですね
通常の研磨剤ではおちませんね
しかし最近は専用の物もでています、ワコーズのウロコレスが評判良かったですが、現在ラインナップされているかはわかりません
またとトヨタか日産か忘れましたが同様の商品を純正ケミカル用品で見かけたことがあります、一度ディーラーで相談されてはいかがですか
それから、今までのは強力な研磨剤ですが薬品で落とすのもありますよ、ウロコ落とし等でヒットすると思います
ただし合わせガラスには使用できませんのでグロリアはリアも合わせですのでサイドのみになります