ここから本文です

ディーラーさん、車屋で働いてる方に質問です。 19才です。運送屋で運転手をし...

lip********さん

2016/12/1719:00:53

ディーラーさん、車屋で働いてる方に質問です。

19才です。運送屋で運転手をしています。月収は手取り22万です。

トヨタのヴォクシー新車(300万くらい)を残クレで購入考えてます。購入理

由は通勤に車がないと不便だからです。今は家族の車を借りて通勤してますけど、その家族が家を出て一人暮らしするので、その車が使えなくなります。


住まいは実家です。
頭金は20万くらいしか用意出来ないんですけど、連帯保証人を、父親にお願いしました。父親は年収400万くらいです。
そもそも、車が好きなので月々は高くなっても構いません。

1年前くらい、学生でバイトしてましたけど、ちゃらんぽらんしてたので、携帯代を3回くらいだったかな?滞納してしまいました。その後は期限内に払っています。


私の状況でトヨタのヴォクシー新車を残念クレで買うのは厳しいですか?

閲覧数:
363
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ham********さん

2016/12/1719:24:56

残クレって、設定した期限に車両を手放す(売るでは無い)事が前提です。あとに何も残りません。売ってないのでお金も来ません。その時の、車両売却価格を想定して残った金額をローンを組んでるんです。

なので、途中で事故して壊したり、全損してクルマをパァにすると前提条件が変わるのでそこでいきなり車両売却価格も含めての残金を再計算して支払う羽目になります。

  • 質問者

    lip********さん

    2016/12/1719:28:41

    残クレより普通のローンの方が良いのは良いんですけどね…

    今度トヨタに行ってたくさん聞いてきます。
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lrd********さん

2016/12/1719:27:41

携帯3回の滞納が、1ヶ月以内の滞納なのか、2ヶ月なのかでブラックなのかどうかが決まります。
ブラックであればどうやっても、どんなに少額でも数年間はローンは不可です。

yp4********さん

2016/12/1719:06:22

普通のローンがいいんじゃないでしょうか!?