ここから本文です

もしも自分が1945年にいて、神風特攻やれと言われたらやりますか?それとも逃げま...

sok********さん

2016/12/1720:34:56

もしも自分が1945年にいて、神風特攻やれと言われたらやりますか?それとも逃げますか?

閲覧数:
919
回答数:
34

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sit********さん

2016/12/1920:17:11

なんか勘違いしてませんか。
特攻隊は、優秀な学徒動員とか志願兵ですよ。
優秀な学徒は、嫌でもやらざるを得ないことを理解してます。
さらに、逃げれば、親族一同の社会的地位に大きな傷がつきます。

志願兵は、みんなの手前逃げられるわけがありません。
故郷に帰れませんよ。

最初は死ぬ気で志願しても、現実を知って、できれば行きたくないとか、無駄なんじゃないかと思った人は少なくないでしょう。だからといって、命令されて逃げられる状況ではないんです。

戦争ってのは逃げられるくらいなら、苦労はありません。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/33件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oda********さん

2016/12/1920:11:12

やる訳がニャイ⇒やれと言うた奴を斬り殺したるがニャ・他の特攻にGOする人には・・飛び上ったら皇居に自爆攻撃せよとアドバイスする象さん・・テンスケのド田和家の所為で数百万人が犬死したのである!戦地では武器よりも食料補給が閉ざされ皆餓死したのである・沖縄始め広島・長崎も全員犬死である・・天皇・皇族共を叩き潰してやれ!フザケタ国賊であるはゴミくず共である戦争体験者は皆な天皇こそが悪党の極みであり犯罪責任者であると言われるぞよ・・弾正忠家当主・信長の心根。(; ・`д・´)(; ・`д・´)(; ・`д・´)

pak********さん

2016/12/1919:59:08

やります❗、、、、、、、

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mop********さん

2016/12/1919:55:54

やらねーよ

軍上層部の気違いどもや、財閥の豚どものために何で俺が死ななきゃならんのだ

まずてめーらが神風になって突っ込んでみろ!っていいたいね

pik********さん

2016/12/1908:02:10

やる訳がない。
喧嘩に関係ない人を巻き込むなよ。

97戦闘機さん

2016/12/1818:38:09

戦後の自粛史観の教育を受けたので
やりませんね

洗脳は恐ろしい

戦前の教育を受けていたならやりますよ、たぶん