ここから本文です

朝ドラのべっぴんさん、久しぶりに観ました。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1721:45:05

朝ドラのべっぴんさん、久しぶりに観ました。

近江の伯母と嫁、

山村紅葉と茉奈佳奈の茉奈。

以前はゆりとすみれをいじめていた存在だったのに、今日観たら好意的に会話していました。

何があったんですか?

閲覧数:
2,919
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

syu********さん

2016/12/1916:21:02

ファッションショーは、板東営業部、キヨシたちがやっている会社の企画です。以前の紳士服中心から婦人服を中心に方針転換。
ゆりが近江にて、本家に頭を下げ、協力してもらい、必要な材料をやりくり。
キアリスのメンバーは、服の縫製を手伝い、ついでにモデルも。
近江の二人にも、ゆりは「洋服(サマードレス)をプレゼントする」と提案し、ファッションショーでモデルとして参加してもらいました。
モデルとして、ウオーキング中、レコードの音がずれ、ずっこけたりもしたけれど、注目を浴び、気分よく、モデル体験が楽しかったみたいで、ゆりたちに対するわだかまりがなくなったのではないかと。
すみれたちが大急と取引するようになったことも見直しの要因の一つかなと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「朝ドラ べっぴんさん」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

car********さん

2016/12/1801:08:03

ゆりや潔さんとキアリスのみんなでファッションショーを催したのですが、その際に山村紅葉と三倉茉奈にもモデルをお願いしたんです。それで2人とも楽しい思いをして、更にキアリスが大急に出店することになり、すみれたちを見直したって感じですかね。

ear********さん

2016/12/1810:17:24

「べっぴんさん」は、第3週頃から作風が変わりました。

『毒』が無くなりました。
「毒」とは、人が持つ『悪意』です。

なので、近江の人たちも善人になりました。
その代わり、これまで擁護役だった中村玉緒さんが普通のおばあちゃんになりました。


このドラマの台本を書いている人は、主人公のすみれちゃんの様に心根の優しい人だと感じます………♪♪

yup********さん

2016/12/1912:35:30

キアリスのファッションショーをしたときに楽しい思いをしてしかも大久に出店することになって見直したのだと思います!