ここから本文です

アニメ『DRAGON BALL』シリーズの曲で、卒業にふさわしい曲はありますか? ア...

nak********さん

2016/12/1800:28:36

アニメ『DRAGON BALL』シリーズの曲で、卒業にふさわしい曲はありますか?

アニメ『DRAGON BALL』を彩る曲の中に『卒業』というシチュエーションにハマりそうな曲はありますか?

ドンピシャで卒業でなくても、去りゆく友へのエールとか、門出を祝う曲とか、人生を前向きに切り拓いていけという頑張れソングとか。見守っているよという気持ちを伝える曲でも構いません。
ただ、あまり恋愛要素はないほうがいいですかね。

お詳しい方、お教えくださいませ。

※なお、同様の内容でいくつか質問をしています。そちらにもご協力いただけましたら幸いです。重ねてお願いいたします。

ドラゴンボール,シチュエーション,アニメ,お詳しい方,ふさわしい曲,DRAGON BALL Z,Growin'

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
30
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kok********さん

2016/12/1806:03:54

『Growin’ Up いつかまた逢える日まで…』
『君の空へ』
『マイペース』
『青い風のHOPE』
『HERO(キミがヒーロー)』
『Jumpin’ Jump!!』

とかどうでしょうか。
『DRAGON BALL Z~コンプリート・ソングコレクション1~4』の中からチョイスしてみました。

イメージに合うものがあればいいのですが…(^^)

質問した人からのコメント

2016/12/24 20:01:53

お二方、回答ありがとうございます。
全く知らなかったのですが、結構たくさんイイ歌があるんですね。
メリークリスマス!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kar********さん

2016/12/1816:54:31

「青き旅人たち」
「夜明けの子供たち」
はどうでしょう。