ここから本文です

癲癇発作の次の主治医 幼少より患って22歳の今に至ります。 現在の主治医が転勤...

mus********さん

2016/12/1814:18:25

癲癇発作の次の主治医
幼少より患って22歳の今に至ります。
現在の主治医が転勤になるそうで次の主治医の病院の先生の招待状を頂きました。
しかし、都合が悪くなり行けなくなった上そこの

先生は予約がその日を外すと半年後になるそうです。
投薬の調整以外でしたらどの先生でも構わないという感じなのですが、招待状がなくても受診を承わっている先生でしたら初診からでも経緯と現在の投薬状況等説明すれば診てくださりますかね?

これまで親に依存して任せていたので右も左もです。
よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ttu********さん

2016/12/1819:49:04

今年から、紹介状なしで大病院に行くと、初診料金が高くなったそうです。
紹介状は、今までになく医師と患者の結びつきを強くし、信頼を強くするようになってきたと思います。

紹介された医師以外の他の医師は、責任ある処方箋を書けないのではないでしょうか?

都合上紹介された日時に行けなくなった事、紹介先の医師の予約が半年になる事、この事を前の医師に伝えて相談してださい。
別の医師を紹介してくれるかもしれません。
電話で相談しても大丈夫だと思います。

質問した人からのコメント

2016/12/25 22:54:48

都合つきました。ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2016/12/1815:13:46

招待状→紹介状ですよね?
なんて書いてあるかによると思います。
その病院には行けない旨を伝え、
他のてんかん診れる医師に変更可能か確認する方がいいと思います。

てんかんなら専門医の方がいいと思いますので、専門としない医師の診察は避けた方がいいと思います。

他にてんかん診れる医師がその病院にいない場合、初診からなら転院すれば診てくれます。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる