ここから本文です

妻がストーブに被せていたゴミ袋を捨てたら、もったいないと言ってきました。 そ...

アバター

ID非公開さん

2016/12/1816:55:44

妻がストーブに被せていたゴミ袋を捨てたら、もったいないと言ってきました。
それとコンビニで入れてもらった袋も捨てたらもったいにいよと言うのですが
捨てずに取って置くものですか?

はストーブに被せていたゴミ袋は破れていないしから使える、
コンビニの袋は毎日犬の散歩で使えると言うのですが…
おばさんくさくないですか?

閲覧数:
62
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aki********さん

2016/12/1817:40:29

大きなゴミ袋ですよね?
私も奥様と同じで次のゴミの日まで取っておいてその袋にゴミを入れて捨ててます。

でも実際に犬のフン袋を有料で買って、使えそうな袋を捨てるのは勿体なくないですか?

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hit********さん

編集あり2016/12/1817:24:30

溜め込みすぎて部屋が散らかっているから問題ですが、
適度な量をリユースするならよくある生活の知恵です。

捨てられない性格で溜め込みすぎているようなら
「うちの後輩が必要としてるからちょうだい」
といってこっそり捨てるという作戦があります。

私は戦後育ちの親からものを最後まで大切に使うようにいわれてきたので、
歯磨き粉も最後は切って残った部分を使いますが、
夫は貧乏臭いといっていやがりますね。

nan********さん

2016/12/1817:19:18

まぁ今は「断捨離」が流行ってますから、余計な物は捨ててしまう方が確かに片付いて気持ち良いですが。
実際に直ぐ利用されるのであれば、問題も無いかと思います。

ona********さん

2016/12/1817:15:01

小さいことですが、そういう小さいことの積み重ねって大切なんじゃないかなと思います。

なんでもかんでもポイッと捨ててしまう人より、(家庭のことは分かりませんが)質問者さんが働いてきたお金で買ったものだったり、それは小さいものでも大きいものでも、モノを大事することって大事だと思います。