ここから本文です

幣原喜重郎 なんで平和主義なんてマッカーサーに提案したんや? 自衛権...

nih********さん

2016/12/1818:16:58

幣原喜重郎




なんで平和主義なんてマッカーサーに提案したんや?
自衛権を手放すなんて政治家として狂っとるやろ。
今日まで続く日本の対米従属の元凶はこいつのせいか。

閲覧数:
87
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ter********さん

2016/12/1909:39:30

もともと、それが当時の主流的な考え方だからだ。

だいたい憲法9条第1項が、1928年の不戦条約の明文化で、帝国時代の日本が批准した国際条約が元になっている。

第2項は、その手段として提案された内容であり、これは元々、イマヌエル・カントの「永遠平和のために」(1795年・著)で言及された手段に過ぎない。

そして憲法9条は当時の日本人が諸手を上げて受け入れた条文であり、米国に押し付けられた内容だという主張そのものが【真っ赤な大嘘】で事実じゃない。

つ・ま・り、貴方は、今の日本の平和を破壊しようとする勢力が騙る【真っ赤な大嘘】の上で論じているに過ぎない。

> 今日まで続く日本の対米従属の元凶はこいつのせいか。

断じて違う。
それを言うなら、まさに今の安倍首相の祖父が、米国の工作員としてあった事実の方が重要だろう。

日本の対米従属主義を作ったのは、間違いなく岸信介たちだ!

岸信介は米国CIAの工作員として、米国から資金供与を受けたことは、事実として米国の公文書に公開されている。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる