ここから本文です

最近、テレビやラジオなどでのCMで、「借金問題はなんとか事務所」みたいなCMが多...

kasukabe_robinson_crusoeさん

2016/12/2519:00:05

最近、テレビやラジオなどでのCMで、「借金問題はなんとか事務所」みたいなCMが多くありませんか?

私としては、「借金してないのに毎回毎回馬鹿の一つ覚え的に流されて不快指数倍増必至」としか思えません。
存在自体が「迷惑防止条例違反」などと罵られても文句は言えません。
結局は「視聴率稼ぎのためなら手段を選ばぬ基地外」だからなのでしょうが、そのような局には「放送免許剥奪処分」の一つや二つ受けるべきです。
「始末書程度で許されざる話」に変わりないのはもとより、最低限関係者は「死んでお詫びする」という概念がないなら尚更です。
第一、「借金してへんのにやかましいわ!!」と思われた方もいらっしゃるのではないのでしょうか。
私もその一人です。
話があまりに長ったらしいし、不愉快でもあります。
特に新宿法律事務所( http://www.shinjuku-law.com )のCMは、「10-20-30」と3回も言っています。そのような必然性が何処にあるのやら、ですよね?
テレビもラジオも、「人の不快指数を上げないと正常な運営ができない基地外」だったのでしょうか?
何れにしても私は腹立たしいです。
以下のような記事も出ていました。
http://potato.2ch.net/test/read.cgi/am/1445957973/351-n
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1115845787...
皆で署名活動でも何でもやって始末すべきということでしょうか?

不快指数,必然性,ラジオ,基地外,放送免許剥奪処分,スピードラーニング,ニッポン放送

閲覧数:
138
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

beatax3695さん

2016/12/2910:28:56

私も新宿事務所のラジオCMには、同じ思いをしています。特にニッポン放送は朝から晩まで過払い金 過払い金 10 20 30 10 20 30 アーしつこい。始まると他局に切り替えてしまう。あのCMのおかげでラジオを聴く楽しみが奪われてしまいました。ニッポン放送に何度か抗議メールを送ったけど、聞く耳がないらしく、ますます増えてきた感じです。リスナーを他局に追いやって自分の首を絞めていることに、気ずかないアホな放送局です。

質問した人からのコメント

2017/1/1 19:12:52

ありがとうございました。
やはり私と同じく不快な思いをしている聴き手は結構いらっしゃるものなのですね(苦笑)
さらにもっと腹立たしいことに、「私たち」(聴き手)より関係者の利益だけを最優先して嫌われる原因を作っているのにさらにそれを増幅する見苦しいクセを是正してもらわないことには10年後、20年後はないといっても過言ではありません。
また機会がありましたら宜しくお願いします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2016/12/2710:07:31

俺は食事中に流れる「う○こどっさり」とか、「キャー」っていう叫び声から始まる痩身系のCMが非常に耳障りで不愉快。
それから騙す気満々のスピードラーニングのインチキCMも非常に不愉快。

どのCMを不快に思うのかは人それぞれなので、CMに識別用のIDを付けて、リモコン操作で見たくないCMを登録し、一度登録したら音声をミュートしたり画面をブラックアウトする機能があると良いと思う。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。