ここから本文です

日本eリモデル 日本eリモデルの営業の方から、アペティーというメーカーの、ラ...

kar********さん

2016/12/1916:54:08

日本eリモデル

日本eリモデルの営業の方から、アペティーというメーカーの、ラピスというセラミック系の吹き付け塗材を使っての外壁塗装を勧められています。

http://apetie.co.jp/produc

t/lapis.html

一戸建てオーナーなら同じような経験をされた方も多いのではないかと思います。

ネットでの評判は、「訪問セールスは怪しい」とか「アペティーなんてメーカー知らない」等の抽象的な批判は目にするのですが、具体的に施工した人からの意見というのはあまり見つけられません。

もし実際に契約して施工されたオーナーさんがいらっしゃれば、是地とも率直な感想をお聞かせ下さい。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

moa********さん

2016/12/2315:48:35

今年の10月に、実際に施工しました。
結構高かったのですが、塗装の仕上がりとしては、満足しています。

…ただし、そのあとに問題がありました。塗装の仕上がりが良かったので、足場代がかからないということで、屋根の張り替えもお願いしました。これがとにかくひどかった…。屋根に穴が空いていたり、仕上がりがずれていたり、コーキングがぐちゃぐちゃだったり…。

状況を伝えると、営業が「納得いくまでやり直しをさせます」ということだったので、信頼してそのままやり直しをお願いしました。でも、やり直し後は何の連絡もなく、こちらから電話すると、「職人から終了の報告は受けていますので、これで終わりです」とのこと。

ひどいからやり直しをさせたのに、確認をせずに終わったことに、不安があります。また、自分で屋根を確認したところ、やっぱり不備があり(ネジがはまっていない、下地が見えている、等)、他の業者に点検をお願いしようかと思っています。
その他、営業の説明がその都度変わったり、説明書と営業の説明が異なる所が何カ所があったりしました。

結局は、職人(外注でした)の腕にかかっていると思います。また、業者としても、信頼はできないな、という感想です。塗装は高いけれど、よかったのですが…。

質問した人からのコメント

2016/12/23 18:15:52

経験談大変参考になりました、有難うございます。

「日本eリモデル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2016/12/2112:06:32

eリモデルって営業だけで「地元の業者に委託して塗ってもらう」っていうビジネススタイルじゃなかったかな?

仕上がりは運次第で、仲介手数料分だけ工賃割高かも知れないけど、人柱になる気があるならやってみては?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる