ここから本文です

創価学会&葬儀 祖父は熱心な学会員でした 孫の私は学会員という名目でしたが...

you********さん

2016/12/1916:59:51

創価学会&葬儀

祖父は熱心な学会員でした
孫の私は学会員という名目でしたが
学会活動も仏壇にお経を唱える事もしてませんでした

祖母は寝たきり父とは母は非学会員です

祖父が脳溢血で亡くなり葬儀の準備をすることになりました
一応学会員の方にも祖父が亡くなったことを知らせました

すると頼んでも無いのに葬儀の準備を学会員の方が始めました
私の家はそんなに裕福ではないので
家族親戚だけで密葬するつもりでした

最悪な事に金額の高い葬儀になりました
香典もありません

勝手に葬儀されて高い葬儀代金払わされて困ってます

閲覧数:
463
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

gor********さん

2016/12/1919:14:06

平安祭典?どこの業者?
見積もりは親族が目も通してないの?
だったら勝てるだろ。速攻訴えろ

  • 質問者

    you********さん

    2016/12/2023:19:14

    僕は孫なのでその辺は親戚が
    目を通したと思いますが
    なけなしの金を払ったようです
    学会の事は詳しくないですが
    葬儀まで学会式でやることになるとは。
    訴えて間に合うかどうかもわかりません。
    私の名前も学会にいつの間にか登録されてるようで
    怖いです

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dai********さん

2016/12/2019:50:55

創価学会なら、やりかねないですね

kac********さん

2016/12/1920:37:37

学会がどうたらよりも身内でもないのに葬式勝手に準備出来ないと思います。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

rid********さん

2016/12/1919:43:19

これは、本当ですか?

学会員が勝手にやったのなら。「お前がやったことだから」と言って、お金を払ってもらえばいいんじゃないでしょうか?

あと、チエモカイと、基地外ライオンのガジョ端がわくかもしれないけど、知恵袋を見てるひまが有ったら、病院に行った方がいい基地外なので、2匹とも無視しておいた方がいいですよ