ここから本文です

ロードバイクとクロスバイク二台を前輪だけ外し

アバター

ID非公開さん

2016/12/1919:18:08

ロードバイクとクロスバイク二台を前輪だけ外し

立てた状態で収納出来る車を探しています。
後部座席は倒して収納予定です。

今は国産のステーションワゴンに乗っています
が屋根が高いものに買い換え予定です。
条件は2000cc以下
SUV
4WD仕様にはこだわりません。
中古で予算200万円程度

エスクード
エクストレイル
CR-V
フォレスター
RVR
BMW X1
VW ティグアン

で検討しています。
荷室のスペースや
人気などが分かるかた、
他にオススメの車種あれば教えてください。

閲覧数:
262
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vui********さん

2016/12/2012:07:58

前はヴァンガード
今はカングー


私は179cmあるので、車体もそこそこデカイ

なので、車輪はまだ良いとしても、シート(ポストかなり上げるので)で当たるので、後輪外し

それでリア一席倒して、斜めにすれば普通に入ります。

小さめなクロスとかミニベロは普通に入りました。

カングーのほうが大きいですが、ヴァンガードで4台4人というのが最高記録です。
さすがに輪行並に分解しましたけど

後輪だけ外しなら、3台3人はいけました。


アドバイスですが、基本的に車輪はハズたほうが良いです。

どうせ乗る前に全体チェックしなきゃダメなんで、大して手間が変わりません。
あとキチント固定してないと、車の振動で緩んだり、変なダメージ受けるので、キチント分解して固定がオススメ!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2017:41:48

    こんにちは。いつも回答を参考にさせてもらってます。走りも妥協したくないので、カングーいいですね!妻が昔花屋に勤めていて、営業車みたいでやだ。といっていたけど、現行のデザインは良さげなので、妻の軽四をカングーにとも考えています。トヨタのSUVに今条件に合って、好みのみためのものが無くて迷ってます。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/20 17:51:50

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

oni********さん

2016/12/1922:10:20

FN2 シビック タイプRユーロで前輪を外せば2台立てたまま載るので、その選択した車ならどれでも載るはずです。
ですので、自分の好きな車を選びましょう。

k10********さん

2016/12/1919:39:48

選択肢にはありませんが、複数で移動する際にはステップワゴンを使っています。

型は前期型、3列目が床下収納タイプです。
2列目を目一杯前に出せば、前輪を外したロードやクロスの積載が複数台可能
で、2列目を畳めば、前輪を付けた状態でも積載が可能です。

2列目は1人用と2人用に別れていますので、1人用の2列目シートを畳んだ状態
で、前輪外し×2台、前輪付き×1台の計3台、3人の積載が可能です。
※無理をすればあと1台、1人乗ることが出来そうですが・・。