ここから本文です

わたしの彼氏の実家はお金持ちらしいです。

アバター

ID非公開さん

2016/12/1922:47:03

わたしの彼氏の実家はお金持ちらしいです。

豪邸建ててたり外車を所有するほどでないですが豊かな生活をしてるらしいです。
豪邸でないとはいえ、家の写メを見せてもらったら立派なお家でした。

母親も彼氏も働いてませんが生活はできるくらいです。
実家にいた頃は月2万のお小遣い、現在家賃+生活費の仕送りを毎月受け取ってるらしいです。
それくらい豊かな生活をしています。
ただ、お父様が亡くなり、退職金での生活にはなりますが。
その退職金の額も具体的な数字はわからないもののかなりの額で彼氏も将来半分ほど貰うと言ってました。

一方わたしは金持ちでもなく、貧乏人ではない普通の家庭で生まれ育ちました。
貧乏だと言う割に旅行に行ったり、犬を数匹飼ったりしていて、私と妹を私立大学まで通わせてくれたので裕福とは言いませんが、貧乏では無いと思っています。

ちなみにわたしは月収20万円程、彼氏は収入は親の仕送りのみです。

そこからが本題なんですが、結婚してから彼氏のお母様にお金目当てと思われることが心配です。
数回お母様に会いましたがかなり私のことを息子の彼女として歓迎してくれて食器をペアで買ってきてくれてたりします。
わざわざ私が食べるためにケーキを買ってきてくれたこともあります。
すごく優しくて良いお母様です。
しかしながら、結婚した途端に態度が変わりそうなのが怖いです。
優しくて性格のいい彼氏のお母様なので、そんな事はないとは思ってはいますがやっぱり心配はそこそこあります。
今すぐは無理ですがあと5年、お互い30歳と32歳になる頃に結婚したいな、と思っています。
彼氏に相談したらそんな、気にしなくていいよとは言ってくれましたが。
わたしは、もちろんお金で選んでません。
彼氏の優しい性格にひかれて、趣味も同じため一緒にいて本当楽しいです
お金の件は付き合ってから知りました。

やはり、お金目当てと思われる可能性はありますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/12/2608:48:51

凄い退職金とは数億ですか?

でもね、そういう美味しいオカネが生きる人生にはスタンダードな部分、つまり彼氏さんの職業、年収が必須ですよ。

大体、男女関係なく「絵に描いた餅」、子供じみた「一緒に居て楽しい」という「今だけ」で相手を見る人は幸せになりにくいですよ。

彼氏さんが自立出来るだけの職業、年収を持てる、維持できる男性になれるのか?で決めた方が良いですよ。シッカリしていたら「匂わせる」なんてする?

反対にキチンとして着実なお給料がある女性を見つけろと言われているのかも?

ヒトの金をアテにしているような人間にはオカネは舞い込みません。

本物のバカで借金まみれの実家を持つ男を選ぶと地獄を見ます。。

結婚とは綺麗事抜きに運命共同体に近い存在になる事ですから、表だけではなく裏も知りましょう。

人物本位とは?今だけ優しくて素敵と言う意味ではありません、お互いにね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「お金持ち」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mat********さん

2016/12/2419:11:06

御金目当と言うより
あなたのお給料目当て何ではないかと
心配になりますね

収入がなければ貯蓄は減るばかりですよ
なんで彼は収入がないの・・でしょう

ba_********さん

2016/12/2418:38:55

まずね結婚するなら彼氏が社会人として一定の収入を得てないと出来ないよ?

何故そこには目を瞑るの?親父さんの退職金があるから?そこを当てにしてる時点でお金目当てなんじゃないの?

どこの親が無職の男に自分の娘をやるんですかね?金持ちなら無職でも構わない?いやいや、金持ちでも無職は駄目だよ。世間的な地位はニートと変わらんもん。

幾らあるのか知らないけどいつまでも生活出来るはずないし、贅沢な生活してれば普通の人よりかは金銭感覚は高いでしょ。ひねれば出る水じゃないんだからいつかは底をつくと考えなきゃ。

それに子供が出来たら余計に掛かる。あなたが養う事になる可能性だってある。結婚したい気持ちは理解出来るけどもっと現実的な事も考えなきゃいけないんじゃないの?

幼稚園児のママゴトやってるんじゃないんだから冷静にしっかり話し合って決めないといつか後悔する事になるよ。幸せを手に入れるってそういうもんじゃないの?

nek********さん

2016/12/2418:28:03

彼氏が無職ってところは気にならないの?
保険金や退職金は一時金だからね。
彼氏とお母さんをあなたが養うようになるような気がするけど。

mom********さん

2016/12/2301:58:24

億単位の資産がないといけないのに本当に大丈夫なの?

dan********さん

2016/12/2301:52:53

お金目的と思われる可能性はありますね。

だって彼氏自身には収入がなくて、結婚後も彼氏ご実家から支援を受けるとなると、そう思われても仕方ないかもしれませんね。

結婚しても貴女が仕事を続けて収入があり、夫(彼氏)とは別財布ならばそうは思われないでしょうけど。

今の状態のまま結婚をし、貴女が専業主婦になるのでしたら、二人してパラサイトですね。

自立してない、そんな人と結婚して大丈夫?

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる