ここから本文です

缶コーヒーに貼ってある応募シールの裏に番号とか書いてありますが、前にやってい...

pst********さん

2008/5/2915:45:09

缶コーヒーに貼ってある応募シールの裏に番号とか書いてありますが、前にやっていたハガキに貼るやり方の方がやりやすいような気がします。携帯電話で番号を入力するとパケット料金がかかるし、パソコンがない人は

携帯電話で応募するしかないからです。皆さんはどう思いますか?

閲覧数:
317
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yah********さん

2008/5/2915:49:27

私の場合は今の方式がいいですね。

シールを取っておくとはがれて紛失したり、送るのを忘れて締め切りが過ぎたりしてしまいます。
今の方式だとデスクに貼っておき、昼休みなどを利用して登録、シールはすぐに処分できます。

その意味で両方に対応してくれればベストですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2008/5/3019:36:56

今のほうがいいです。
はがき代が浮きます。

jun********さん

2008/5/2916:13:55

人の考え方の違いだと思います。

番号で送る場合・・・だいたいケータイで応募できるものが多いと思うので、すぐその場で応募できます。パソコンからしか送れないタイプはパソコン持っていない人からすれば確かに不便かもしれません。ただ、今のご時世、パソコン持ってる人のほうが多いからそういった方式をとっているのでしょう。番号で送るタイプはいわゆる手軽って意味あいが大きいと思われます。


ハガキで送る場合・・・番号のようにキャンペーンサイトに接続して、番号打って・・・のような(番号で応募するようなやり方で慣れていない人にとっての)わづらわしさがないところが良いと思います。ただ、大前提としてハガキを購入しておかねばなりません。質問文に番号は「パケット料金がかかる」と書いてありましたがハガキもタダではないので一枚50円なり出して買わなければなりませんよね。。ポストに入れに行かなきゃ行けませんし・・・


以上のような考えで、私は番号のほうが気楽に暇つぶし感覚で出来るので良いと思いますが、どうですか??

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる