ここから本文です

勤務地希望について。 こんにちは。私はある企業から内定を頂いてる大学四年生...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2001:15:45

勤務地希望について。

こんにちは。私はある企業から内定を頂いてる大学四年生です。
内定後の配属先面談で特に大きな理由もなく地元を選びました。
しかし最近どうしてもやりたいと思うこ

とができました。ですが現在の希望勤務地ではできません。そこで希望勤務地の変更を伝えようか考えています。

このようなことをこの時期に伝えることは企業の人事からして見てやはり悪い印象を与えるのでしょうか
ご回答宜しくお願いします。

閲覧数:
1,973
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2307:32:10

悪い印象を与える?
だからなんなんですか??
そんなんで内定取り消しになんてなりません。

希望勤務地を変えることは大丈夫ですよ。
ご自身で働きたい場所があるのであれば伝える方が良いでしょう。
ただ、理由は訊かれるかもしれません。
その時に「どうしてもやりたいと思うことができた」では理由にはなりません。
具体的に伝えないとね。

それと希望はあくまで希望でしかありませんので。
最終的には会社の都合で決まります。
また、最初に希望が通ったとしても、1年後にはどこに異動するかはわかりません。
そのあたりも理解しておいてくださいね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

人事 の求人情報(261,679件)

<戦略人事を生み出す!組織・人事領域>HRテック活用のも...
  • アクセンチュア株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都・その他の勤務地(1)
キャリトレ
【人事・総務経験者募集中!】ソフトバンクで、自分の可能...
  • ソフトバンク株式会社
  • 契約社員 正社員
  • 年収386万円〜481万円
  • 大阪府大阪市中央区城見・その他の勤務地(10)
アットジーピー
【人事・正社員】管理職募集!通勤便利福利厚生充実キャリアUP...
  • 株式会社チェーズ・アミューズメント・クリエーション
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 兵庫県尼崎市神田北通
らくらくアルバイト
《五反田駅》総務 人事【上場準備担当、管理部門経験者歓...
  • 株式会社NextNinja NextNinja本社
  • 正社員
  • 年収300万円〜
  • 東京都品川区
転職ナビ
総務/人事、労務、採用、教育
  • 株式会社パソナ 人材紹介事業本部
  • 正社員
  • 年収300万円〜600万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
イーキャリアFA
採用担当/リーダー・マネージャー候補/《EdTech事業》
  • 株式会社バンザン
  • 正社員
  • 年収440万円〜700万円
  • 東京都新宿区西新宿
パソナキャリア
仙台市(宮城) サポートエンジニア|自社パッケージのユー...
  • ヒューレックス株式会社
  • 正社員
  • 年収400万円〜650万円
  • 宮城県
ヒューレックス
NEW | 【人事】グループ企業(子会社)管理部長候補
  • [ 紹介実績あり ] | グリー株式会社 ★ オファー年収 300万円 ~ 800万円 / 採用 35名以上 ございます。
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都港区
en ミドルの転職
戦略人事コンサルタント◆日本国内の業界へ世界と競争でき...
  • PwCコンサルティング合同会社
  • 正社員
  • 年収550万円〜
  • 東京都千代田区丸の内・その他の勤務地(1)
女の転職type
人事(採用・教育主担当) 【人事(採用・教育主担当)】 ...
  • 東京ドロウイング 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区山王
Green

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

AKIRAさん

2016/12/2010:36:18

まあ、「めんどくさい奴」と思われますね。そもそも「総合職」とは男女雇用機会均等法で女子の処遇に困った企業が「総合職は転勤必須、勤務地は約束なんてできません」という職種です。勤務地希望をきいた時点で一方的に「一般職:工員」レベルの処遇になっている可能性があります。御注意を。