ここから本文です

香水が選べません。紹介と、選び方教えてください。

min********さん

2008/5/2916:49:39

香水が選べません。紹介と、選び方教えてください。

いろんな香りをかいでいると段々香りの区別がつかなくなります。
選び方に何かコツはありますか?

また、私は今オードトワレを使っているのですがもう少し強いオードパルファムが欲しいです。
この香りが気に入っているのでできるだけ近いものを買いたいです。
香りの説明は「トップ…メロン・ダジェット・メロン ミドル…パイナップル・ブラックカラント ラスト…ホワイトシダー・アンバー・ムスク 全体を通して…フルーティフローラル」と箱に書いてありました。

それに近いものがいいのですが、香りを言葉で説明するのはやはり難しいのでこんなものかな…と少しでも思いああたるものがあったら紹介お願いします。

その他条件がありまして
1.甘い香りのよくあるものはなし(例:エンジェルハート)
2.一般的にセクシーな香りと説明されるものはなし(例:バーバリー サムライウーマン)
3.フルーティーな香りのもの
です。

よろしくおねがいします。

閲覧数:
564
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2008/5/3008:16:08

コツは、いろんな香りを嗅ぐのを避け、香水を選ぶときは、2種類までで試香を止めることです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

dai********さん

2008/6/213:17:18

香水大好きで集めるのが趣味です!
まず香水を選ぶ時、私がしている方法なんですけど、何度も香りを嗅いでいると鼻がおかしくなって、香りが分からなくなるので、お店に行ったらまずムエット(香水の香りを試す、香水をふきかける試香紙)で試し、嗅ぐのは3種類まで。そしてその日に決めず、一度ムエットを持ち帰ります。なぜかというと香りは時間の経過で変化するからです。もちろん香水は同じ物をつけても人が変われば香りが変わりますよね?人の体臭と混じる事でも変化するのでムエットだけではわからないですが、時間の経過でどのように変化するのか確かめて後日購入します。
オードトワレよりもオードパルファムだと香りが強い分長持ちしますが、つける部分を気をつけないとかなりきつく香りだってしまうので十分気をつけないといけませんね。
質問者様の香りの説明を読むと。。。もしかして「アナスイ シークレットウィッシュ(オードトワレ)」ではないですか?箱がブルーでボトルには妖精がついています。(違ってたらすみません)私も持っていてお気に入りなんですけど♪
質問者様の条件を読ませて頂いた上での私のオススメはクリニークのハッピーです。メロン系ではないですが、フルーティーでいやみのない香りでオードパルファムです。
あとはやっぱりデパートの香水売り場で店員さんに自分の好みの香りを伝えて相談しながら買うといいと思いますよ!