日本ハムの斎藤佑樹がエースでなくなりました。 斎藤佑樹が来季、背番号を「18」から「1」に変更するのが判明したのです。

日本ハムの斎藤佑樹がエースでなくなりました。 斎藤佑樹が来季、背番号を「18」から「1」に変更するのが判明したのです。 シーズンが終了した後に、エースナンバーの返上を申し出た斎藤佑樹にファンは失望ですか? 背番号を「18」はエースナンバーですから今まで日本ハムのエースは斎藤佑樹だったはずですwww あああああ、そう言えば背番号を「18」から「1」だと、「1」は王貞治の背番号!!! 斎藤佑樹は来季、日本ハムの4番になりホームラン王を目指す為にエースを捨てたのですか? 日本ハムファンは斎藤佑樹の4番に期待してますかwww

プロ野球450閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">100

ベストアンサー

0

まず、背番号18(#18)はエースナンバーと呼ばれていますが、今のプロ野球で#18を付けている中で素晴らしい活躍をしてる投手はいません。エースナンバーは斎藤選手が付けていても、ファイターズのエースは大谷選手です。 次に斎藤選手が#18返上を返上することに特別失望感は感じていません。即戦力や鳴り物入りで入団しても3~4年 活躍できなければ、大きい数字に降格することはままあるからです。 ただ、#1ということには少し疑問が生じます。ファイターズの北海道移転以降 #1を背負った選手は、SHINJO・森本稀哲・陽岱鋼と「守って良し・走って良し・キャラクター良しの外野手」だったので、投手である斎藤選手が付けることには少し違和感があります。それでも、高校・大学時代のような輝きを取り戻してくれるのであれば、今のファイターズの外野手に適合者がいないですから、その間は斎藤選手が付けても良いかなとも思います。 ちなみに、背番号の意味は各球団それぞれなので、巨人の#1は王貞治でも、ヤクルトの#1はミスタースワローズなので、ファンに愛される主力野手なら長打は必要ないですし、最近のホークスの#1は長距離砲ではないベテラン外野手が付けています。なので、斎藤選手が4番に座ることもホームランを打つことも全く期待していません。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

本当は一番、面白い回答をベストアンサーにするつもりでしたが、ここまで真面目に詳しく書いた貴方をベストアンサーにします

その他の回答(4件)

0

18番返上までは良かったが、球団から1番を提示されたというのが いかに斎藤が 優遇されてるかが分かる。 陽など攻守に長けた外野手が付けてた番号だけに 斎藤で汚すのが 釈然としない。 楽天の松井のように活躍できるとも思えないし 1と言えば個人的には300勝投手の鈴木啓示のイメージが強いけど、それはさておき 寧ろ18のままの方がましかも知れない。18は岩本のイメージが強く 大したエース番号でもない。 1になったら 尚更恥の上塗りになるような気がしてならない。 果たして本気で奮起するのか _・・・・・・