ここから本文です

香川照之の子供を只の駄馬よばわりしたのは坂東玉三郎?

アバター

ID非公開さん

2016/12/2010:37:20

香川照之の子供を只の駄馬よばわりしたのは坂東玉三郎?

閲覧数:
13,967
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

uyu********さん

2016/12/2022:47:20

歌舞伎界のジャイアンだよ!
田中傳左衛門という梨園のいじめっ子

香川照之の息子の市川團子のことを
「只の駄馬(乗馬用には使えない下等の馬。荷を運ぶ馬。)」と
言ったクソ野郎↓です。

歌舞伎界のジャイアンだよ!
田中傳左衛門という梨園のいじめっ子

香川照之の息子の市川團子のことを...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2016/12/2208:11:56

玉三郎さんは香川さん親子にも、駄馬発言をした傳左衛門にも目をかけているお方です
もしかするとこの件で傳左衛門さんをたしなめたり…ということもあったかもしれませんね(あくまで想像です)

dru********さん

2016/12/2109:27:40

田中傳左衛門さんですね。
ブログで、七代目市川染五郎さんの長男である
金太郎君と香川照之さんの長男團子君を引き合いに出して
比較したと思われるコメントを寄せている。

『今月は国立劇場、染五郎丈の「鏡獅子」。
「食べたものが出る」という喩えが有るが、
幼少から厳しく仕込まれているだけあって、
金太郎君の胡蝶が品も行儀も良い。
楽屋での挨拶からして、やはり違う。
世襲は環境である。「血統が有っても
ちゃんと鍛えられなければ只の駄馬!」』