ここから本文です

もしもアメリカと中国が軍事衝突したら 戦時に有利とされるドルは買われますか? ...

sah********さん

2016/12/2014:31:49

もしもアメリカと中国が軍事衝突したら
戦時に有利とされるドルは買われますか?

原油はアメリカが戦時に備え自国生産を増やし
世界的に見るとダブついて結果的には
売られるというような

ことが起こりますか?

NYダウはどうなると考えればいいでしょうか?

閲覧数:
31
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lot********さん

2016/12/2014:44:58

まず、間違いないのがアメリカ国債の大発行でしょう。
それで「米国債販売の大キャンペーン」が開始されます。

どの程度の発行額になるか、また当時の世界経済状況によりますが、今の状況で国債大量発行ならドル安になる可能性の方が高いかな?
ドル安、円安、ユーロ高って感じになるんじゃないでしょうかね。

原油はむしろ高騰するでしょう。
アメリカは自国産を増やせば問題ないでしょうが、中国だって産油国じゃありませんから、OPECはここぞとばかりに原油の値段を釣り上げると思いますね、アメリカもそれに反対する理由がないでしょう(原油は自国で賄える、原油が高騰すれば敵国にダメージを与えられる…むしろ積極的に高騰させようとするんじゃないかなあ)。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる