ここから本文です

T3て糞リールなんですか?

nek********さん

2016/12/2017:50:35

T3て糞リールなんですか?

閲覧数:
432
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

「複雑でちゃちなフリップオープンTWS」とか、「それ、?日本語としてどうなの」という言い回しの人が居ますが、仕組み自体は簡単です。
シーソーみたいなもの。片方下がれば片方が必然的に上がる。たぶん、自分では持っていない人が伝聞でものを言ってるだけでしょう。

ゾディアスはクソ竿ですが、T3はまだ商品価値がある、というのが私の感想。
軽いのと、マグフォース3D(これも単純な仕組みだが)がある分、使い道はある。

  • 質問者

    nek********さん

    2016/12/2021:47:03

    軽いのは3/8ozのラバジをブレーキ2で使い
    1ozのメタルバイブレーションでブレーキ1で使います。
    いずれもキャスコンはスルスルです。
    投げやすいのに糞リールて胸糞悪いです。

  • その他の返信(1件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ks2********さん

2016/12/2019:05:48

ノーマルのT3に魅力は無いですが、T3airとT3SVは言うほど悪くはないです。
ただ撃ち物系やディープクランク、ビックベイトにT3を使う気にはならないですね。
そういった用途にはジリオンがベストです。

ベイトフィネスや軽量プラグ、バックスライド系のノーシンカーにはT3を使ってます。

ダイワのベイトは
ベイトフィネス=T3air
軽量ルアー=T3SV
撃ち物=ジリオンSV TW
ヘビーウエイト=ジリオンTW
といった感じで使い分けてますが不具合はないですよ。

編集あり2016/12/2020:02:47

明らかに失敗作です。
ちょっとの負荷ですぐ撓むプラ製のフレーム、複雑でちゃちなフリップオープンTWS…ベイトフィネス用のAIR以外はあっという間に生産中止、後継も無いのも当然です。
ダイワの新技術の実証機として非常に重要な足跡を残したとは思いますが、どうして製品化までしたのか、疑問です。

そのサイズのSVならアルファス、TWSのSVならジリオンがありますし、SVじゃないコンパクトなTWSもタトゥーラCTがあります。
私なら迷わず購入を見送ります。

追記
他人を貶さないと言いたいことも言えないような頭のマトモじゃない奴が使うようなリールです。
ゾディアスと合わせて使えばいいんじゃないでしょうかねぇ。

asa********さん

2016/12/2018:05:23

そんな事無いよ
私は撃ち物に使ってなかなかいい感じを得ています。
汎用的に使うならrcs1012とか買わないとイマイチかも。

バックラッシュするとライン傷が入る所に金属プレートが追加されたとか、パカパカする部分を無理に扱うと折れるとか一時話題になりました。

マグ3Dはこんなもんかな。

トータルすると糞かもしれない・・・