ここから本文です

メルカリでトラブルがありました。私が出品者です。

kndchr0524さん

2016/12/2018:37:36

メルカリでトラブルがありました。私が出品者です。

出品する値段を1桁まちがってしまってて、そのあとすぐきづいて編集をしようとしたところ、
購入者様が即購入で即お支払いをしたあとでした。
私もしっかり確認すればよかったと思い申し訳なく思ったので、購入者様に謝罪し キャンセルしていただけないか尋ねたところ、支払った後だから無理と言われてしまいました。
そのあと、私のページを作ってもらい、同額購入ということで返金できないか尋ねたところ、それも無理だと言われてしまいました。
1桁違うので、さすがに私もどうしようかと思いメルカリ運営に相談させて頂いたところ、キャンセルは双方の合意がないと無理とのことでした。
その事を購入者様に伝え、再度謝罪とキャンセルしていただけないか尋ねたところ、無理だと言われました。
私はさすがに1桁違うものなので 発送できないな、、と思い、再度メルカリ運営に相談しました。

こうなって発送しなかった場合、即退会になりますか?!
現在、私の出品を取りおいてほしいとの要望がある方もいらっしゃるので、そうなるのであったら その方々に言わないといけないと思っております。。。

閲覧数:
7,503
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

seiryu_kingさん

2016/12/2102:44:15

錯誤による無効を主張できますよ。
錯誤とは、勘違いです。

よく企業がパソコンの通販で値段を間違えてしまった。
180000円を18000円など。
それを見付けた転売ヤーが、大量に注文した。
企業が間違いに気付いて謝罪と注文のキャンセル。
転売ヤーが商品を引き渡せと粘着したが、最終的に司法判断で注文は無効になった。
こんな事件があったはずです。

あなたも事務局へ「明らかな値段の設定ミスです。とても取引を続けることは出来ません。錯誤による無効を主張させていただきます。取引のキャンセルと、購入者への返金をしてください」と何度も頼むことです。

また、購入者が「さっさと送れ。裁判にするぞ」みたいに脅してきたら、逆手にとって「脅されてます、取引出来ません」とするのも一つのやり方です。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「メルカリ トラブル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2106:45:41

桁間違いならキャンセルできます。
相手も安く買いたいから必死なんでしょうね。
間違いだから無理だと言って送らなければいいです。
事務局も話し合いが平行線なら強制キャンセルしますよ。

間違いではなく、
ただ単に惜しくなって一方的に発送しなかった出品者でも
値段あげて出品してますけど
何のペナルティにもなってませんよ。

2016/12/2019:39:20

トラブルの内容に寄っては初回から無期限の利用停止になります

メルカリ事務局は どんなに購入者が間違ったことをしても購入者の味方です

メルカリみたいに悪党の味方をするフリマは利用しない方が良いかと思います

メルカリは自分の会社の利用者を減らしてる状況です

プロフィール画像

カテゴリマスター

inspire0masaさん

2016/12/2019:17:43

初めてなら何もないと思います。

次回間違ったらペナルティがあるの事。

同じような方もいましたのでこちらを参考に。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1216807626...

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/12/2018:56:55

即退会にはならないと思いますけどペナルティはあると思います。運営にしっかり謝罪して、さすがにこの金額では取引できないので発送しないことと、以後気をつけるのでこのままメルカリを利用させてほしい旨をメッセージで送ってみたらどうですか。

すぐにその商品を別の方に当初の金額で売るというのはいかがなものかなと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

zxcvt1557さん

2016/12/2018:47:10

即退会にはなりませんが、期限付き利用停止ぐらいにはなるかもしれません。
繰り返すと、無期限利用停止になりますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。