ここから本文です

ロードバイクについて質問です。 アルミフレームのアルテグラとカーボンフレーム...

yam********さん

2016/12/2022:38:01

ロードバイクについて質問です。
アルミフレームのアルテグラとカーボンフレームの105だったらどっちのほうがいいですか?

閲覧数:
213
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mnh********さん

2016/12/2114:56:18

同系統のフレームならカーボンフレームの105の方がいいと思います。
コンポの差は乗る上で大きな差ではありません。
しかも105なんて実用上ほとんど不満になるような事はないかと思います。

自転車はフレームが命ですのでフレームにこだわってナンボです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

s44********さん

2016/12/2111:40:04

残酷にも何も変わらないと思います。私はアルミの105、カーボンにちょびっとultegraをつけた自転車両方乗りましたが結局は自分の体力や脚力次第かなと思いました。安い自転車時でも好きなパーツやホイールでカスタムし乗るのが一番楽しいです。

vui********さん

2016/12/2111:20:00

アルミの105にして、差額5万で予備ホイールか用品にどうぞ

k_n********さん

2016/12/2107:42:03

好みで買えばよろしいかと

rui********さん

2016/12/2106:52:12

アルミの中でもカーボンに負けないフレームもあります。
また、用途によって作りが違ったりするのでどっちの方がとかはありません...

t74********さん

2016/12/2106:44:44

同じ金額なら
アルミフレームより安くて良い
カーボンフレームは思いつきません。

ミドルクラスより上の
多くのカーボンフレームは
105とアルテグラの差を埋めて
あまりある
クオリティと戦闘力、快適性を兼ね備えていますよ。


過去に乗鞍五連覇、
当時コースレコードも樹立。
五十代の今もとてつもなく速い人の
ヒルクライムマシンは
フロントはインナーのみのシングル
10速レコードで
フレームはチタン
だそうです。

ニュースソースは
ネットの書籍紹介です。