ここから本文です

レビー小体型認知症に伴うパーキンソン症候群とパーキンソン病では症状にどういっ...

shi********さん

2016/12/2107:36:12

レビー小体型認知症に伴うパーキンソン症候群とパーキンソン病では症状にどういった違いがありますか?

レビー小体型ではパーキンソンの主要症状が2つ以上で診断する場合があることと、幻視や幻聴、レビー小体というたんぱく質が脳に生じる事くらいは知っております。

パーキンソン,パーキンソン病,レビー小体型,レビー小体型認知症,タンパク質,認知症,レヴィ

閲覧数:
3,316
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2016/12/2109:06:11

どちらが先に出るかだけの違いだけかと思いますけどパーキンソン病が先に出れば認知症を伴うパーキンソン病になりますし…でもパーキンソン病が先に出た場合認知症がでるかどうかはわかりませんがレビーが先に出ればパーキンソン症状は必ず伴う様ですね
大きなパーキンソン病という丸の中に認知症を伴うという小さな丸がある感じではないですか?

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「レビー小体型認知症」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2016/12/2108:38:30

PD症状が1年以内に起こる、PET、SPECT、MIBGでの所見、がDLBです。そのうちPD症状が出ます。
PDは認知症症状が出る人と出ない人がいます。その他の運動症状は出ます、後々認知症が出ればPDDになります。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる