ここから本文です

【真田丸】を見ていた人に質問です。次の大河ドラマ【おんな城主 直虎】は見るつも...

wes********さん

2016/12/2110:13:36

【真田丸】を見ていた人に質問です。次の大河ドラマ【おんな城主 直虎】は見るつもりですか??真田丸より期待値高いですか??

真田丸,直虎,おんな城主,大河ドラマ,主人公,何回か,期待値

閲覧数:
326
回答数:
18

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2016/12/2516:55:32

大河ドラマで女性を主人公にしたのがいくつかあります。

しかも、この中で大河の代表作となったのもいくつかあります。

が、同時に振るわなかった作品もあるわけです。
成功=篤姫(08)、いのち(但し、これは現代作品,86),おんな太閤記(81)
不振=花燃ゆ(15)八重の桜(13)江(11)

パッと見てわかるように過去3回の女性主人公は不振でした。しかも主人公にするには歴史に残るようなパッとした業績が残ってるわけでもありません。

これを見るに2010年代から女性と男性を交互に主人公にするように見受けられるのですが、さすがに題材としてはあまり目につく方がおられない。もうほとんど使える方は使いつくして後は北条政子ぐらいでしょう(皇族方を主人公にするのはちょっと問題があるでしょうし)。

ゆえに苦戦はまぬがれないでしょう。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ban********さん

2016/12/2217:49:12

一話見て、面白ければ次も見ます。
もしつまんなかったら、やめます。
ドラマって、その程度のスタンスでいいんじゃないすか?
なにも肩肘張って「オレは見ないぞ!」とか宣言する必要なんかないと思いますけどねえ。なんで? どうせタダじゃん、映画と違って。
とりあえず見てみればいいじゃん。
面白そうには思うよ。「知名度ない」っていうけど、適当に知らないヤツの話のほうが、ストーリーが新鮮で楽しくない? 自分が好きで好きでしょうがない人物が大河の主人公になっても、自分の知ってる「史実」と違うところばっか目について、プンプン怒ったまんま一年終わるから。

rir********さん

2016/12/2217:45:39

全然。期待値ゼロ。
直虎?誰って感じです。
知名度ほぼなし。
主演女優も賞味期限切れ気味。
視聴率・・・過去最低では。
NHKも挑戦しますね。感心します。

再来年の「西郷どん」に期待。

mut********さん

2016/12/2217:40:39

井伊直虎って誰よ?ってなります。
期待値は、すごく低いでしょうね。

しかし苦し紛れに女性が主人公と
なると「大河」では殆ど全滅と言
っても良いくらいダメ。「朝ドラ」
じゃないんだよ、観てる層が違う
んだな。

いっそネタ切れを公表するかのよう
に明治以降の戦争モノをやれば良い
かも。「旅順攻略」「真珠湾攻撃」
「ミッドウェイ海戦」マズイか・・・。

hek********さん

2016/12/2201:07:05

期待値は低いですが、とりあえず、1回目は見ます。
個人的には、あとは、何れ登場すると思われる武田信玄を誰が演じるかによりますね。

nor********さん

2016/12/2122:12:05

個人的には

主人公が女性の歴史物に期待値0なんです

井伊家に特別な魅力も無いですし

赤備えの本家ですが。。。