ここから本文です

pso2、初回のマザーxhで行ったら40分ほどかかりまして…他のチムメンやフレはもっと...

lan********さん

2016/12/2121:12:58

pso2、初回のマザーxhで行ったら40分ほどかかりまして…他のチムメンやフレはもっと早くクリアしていたのでこれもしかして俺の装備あかん?

と少し思いまして、先の報酬期間で作ったものですが行っても大丈夫かどうか教えてくだせェ…

↓武器
光アストラルブレイズ 35603 ベーアリソール、パワー5、スピリタ5、モデュレイター、フリクトアルマ、エレガントパワー

↓ユニット
リア/サーキュレイ、アーム/ダランフィス、レッグ/ダリルフィス
アクトジソール、パワー4、スピリタ4、ドゥームブレイク、ノーブルスタミナ×3部位
アームとレッグはHP特化クラフトLv8

エレスタ運用のBo/Huです

閲覧数:
816
回答数:
6
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Unknownさん

2016/12/2408:40:06

初回なので仕方がないかと。

時間が経てば攻略法も自然に見えてきてタイムが縮むかと思います。

マロナーやBr/Raなどの火力職がいればなおいいですね。


でもエクストラハードブロックには未来がないかもだが(エキスパートブロックに乗り遅れてやむなくXHブロックに行きましたが.....45分はかかりました...)

質問した人からのコメント

2016/12/28 09:59:31

みなさん回答ありがとうございます、自分の装備は特に問題なしなようでとりあえずよかったです、これからは共用でもタイムが縮まっていくことを望む…

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

met********さん

2016/12/2601:12:31

装備に関してはまったく問題ない、野良でそのレベルの人が来たらありがたいですね

共用だと時間かかります
vitaだと足枷をつけてプレイしているような感じです
ラグはひどい(乙女が発動しない、何もないところでいきなり死ぬ)、エフェクトが過剰過ぎてシフデバなのか敵の攻撃なのかよくわからない…という感じです

rsr********さん

2016/12/2207:46:52

お気持ちお察しします。
ご質問の件ですが、『大丈夫』です。
全くいけないことなどありません。ご安心ください。

もしも不安で、もう少し装備を強化したい等お思いでしたら、
チムメンやフレに相談されてみてはいかがでしょうか?

馬耳東風さん

2016/12/2206:33:05

テクターやレンジャーのいない野良、もしくはエキスパ以外のブロックで行かれたのではないでしょうか?
それだけOPが盛れていれば多少の知識はあるでしょうし、個々の問題というよりは残り11人の方に問題があった気がします。

改善策としては、「タイムを大幅に縮めるテクターやレンジャーを、自分が出せるようにする。更に火力の出せるクラス構成で行く。」などが挙げられます。

kaz********さん

2016/12/2206:27:18

40分はかかり過ぎですね
初日は20時と22時にシップまたぎで2周ずつしましたが、だいたい1周24〜25分程度でした。
周りのメンツが悪かったのではないかと。

それと、Boはほとんどが部位破壊扱いなのでブレスタが活躍できるかと思いますよ

終盤に2回放ってくるブロックが集まって爆発する大技、あのブロックの破壊にもブレスタ有効なようです

shi********さん

2016/12/2123:36:50

野良の実装当初ならそんなものかと
運良くRaやTeがいたら30分以内には確実に終わると思いますよ!
質問者さんの装備も別に問題ないかと思います
自分も20時いって野良Ra自分Teいましたが20分位かかったと思います