ここから本文です

妊活疲れました。 私は36歳、主人は41歳です。 妊活2年目です。 未だに授かり...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2200:43:43

妊活疲れました。

私は36歳、主人は41歳です。
妊活2年目です。
未だに授かりません。
通院してますが授かりません。
体に問題はなくあとは運です。
運任せにするには私たちの年齢が高

いです。
あとは体外受精するしかないのでしょうか?

それと、この年齢からの子育てに不安も感じます。
最近は高齢出産が多いから不安になる必要はないですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fro********さん

2016/12/2816:27:59

質問者さんより年上で治療をしています。年齢もあって私は早めに治療もステップアップしました。

まだ結果が出ていない中でアドバイスになるか分かりませんが、質問者さんの年齢なら、一度体外受精をしてみても良いと思います。

私はもともと認識が甘くて、人工の段階で特に問題ないと言われていたので、体外に進めばかなりの確率で授かれると考えてました。でも実際にやってみると、卵子の状態まで良く分かるので色々と新たに分かってくることもあり、そして結果もでず撃沈。良くも悪くも現実を知りました。

妊活が辛くてドロップアウトしそうにな日もありますが、「辛くなって妊活辞めたら授からないのだから、とにかく手段は何でもいいから続けよう」と、先生に言われたのを凄く覚えています。
体外でダメならまた人工授精で様子をみてもいいんだし、色々とトライしてみるのもいいと思いますよ。

ツライ時もあるけど、お互い頑張りましょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「妊活」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/12/2617:00:45

病院の先生は何とおっしゃってますか?

私は36歳で病院に行った時に先生にすぐに人工受精を薦められて、5・6回やって授からなかったので、体外受精にステップアップしました。

病院によって金額も違うし、市や県からの補助金もあるので、調べてみられては?

私は自分の体力面より、旦那の年齢ではたしてちゃんと育てられるだけ稼げるかの方に不安を感じています(._.)

気分転換しながら、お互いに妊活頑張りましょう

jac********さん

2016/12/2418:28:05

旅行に行ってリフレッシュされてはどうですか?

chu********さん

2016/12/2417:28:49

あなたのまわりを見ても、30代での出産は多いはず。
わたしは38での出産でしたが、元気な子供が生まれました。
不安になるのもわかりますが、気長にがんばりましょう!

わたしも妊活で不安でしたが、私の中でよかったのは葉酸サプリでした。
いろいろ試すのも大事ですが、医者が言うことを全部聞くのは危険です!
私が試したやつを参考にどうぞ。

http://www.biggaintrades.com/

mik********さん

2016/12/2207:48:27

33で不妊治療始めて、体外受精で36で妊娠、37で出産しました。

うちもとくに異常は見つかりませんでしたが、治療始めて1年後には、体外受精にステップアップしましたよ。
30代後半なら、どんどんステップアップしていったほうが良いです。

高齢出産で子育てできるかどうかは、確かに体力的にはきついですが、経済的な心配はありません。
この年齢で産んで良かったと思っています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

h_u********さん

2016/12/2202:58:59

疲れたと感じているのなら、一度妊活をお休みしてみてはいかがですか?

私も妊娠希望していた30代半ばでは中々妊娠せずに基礎体温と睨めっこしながら頑張りましたが、その時は妊娠せずに基礎体温をつけるのをやめてから半年ほどで妊娠しました。

経験上、自分の身体に敏感になるのが大事だと思います。
生理前、排卵前、排卵期、日付や自分の体温を気にせずに過ごしていてもわかりますか?
お医者さんや基礎体温より自分の「なんとな~く今日」の方が正解だったりします。

「あとは運」と言われているなら大丈夫ですよ。
今は疲れているから少し休んでね、と身体が言っているのかもしれません。
赤ちゃんが、ママの身体がもう少し元気になってからとタイミングを待ってるかもしれません。

あと、高齢出産と子育てに不安を感じられているようですが、全然気にする事はありません。
確かに若いママさん程の回復力はないかもしれませんが、子供が元気を運んできてくれます。私は出産後の方が健康になりましたw
年齢を重ねているというのは経験を重ねているという事なので、若くては分からない事、対処できない事に対処出来たりもします。

子育ては「若ければいい」だけではないと思いますよ。
かといって「高齢がいい」わけではありませんが、本当に人それぞれの「適齢」なんだと思います。

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる