ここから本文です

名刺のブツ撮りについて

bandd3189さん

2016/12/2217:33:39

名刺のブツ撮りについて

添付の画像のように名刺のブツ撮りをするにはなにが必要で、どのように撮影すればいいのかご教示ください。

ブーツ,名刺,添付,なに,フルサイズ一眼デジカメ,モデリングランプ付き光量可,言わずもがな

閲覧数:
75
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cocoacosoaさん

2016/12/2220:04:55

添付画像程度の質の「ブツ撮り」なら、
バカチョンデジカメ、北側を向いた窓、
があればいいです。

が、この写真では大した料金は取れないですよ。


ブツ撮りのプロの場合、
・カメラ(フルサイズ一眼デジカメ、質に拘る人はフィルムカメラ=645、6x6、6x7、6x8、4x5、8x10。質に拘らなくてもモノによってはアオリの効くカメラでないと撮れないブツもある)
・単焦点マクロレンズ。標準~やや望遠のレンズ(広角レンズは商品の形を歪ませてしまうのでブツ撮りにはNG)
・モデリングランプ付き光量可変型ストロボ最低2台+アンブレラ最低2つ+ソフトボックス(+言わずもがなだが露出計)
・背景紙各種
・レフ板各種
・・・最低でもこれだけの装備は持っています。

どう写すか?
ここで説明できる程度のことではありません。それは「技術」ですので。

質問した人からのコメント

2016/12/28 22:06:09

ご丁寧にありがとうございました^^!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

m3garden318さん

2016/12/2218:44:16

デジタルカメラ、
適度な三脚、
適度な照明、

以上。

1から教えてって事かな?
んー、まずはブツ撮りの本や資料集めてみた?
貴方は機材何をもってるの?
何個撮るの?

聞きたいことも山ほどあるんだが、
あまりにも「教えて君」だと相手にされないよ^^