ここから本文です

ジャニーズのNEWSについてです。

りほちさん

2016/12/2221:18:13

ジャニーズのNEWSについてです。

最近好きになったばかりなのですが、2月8日に発売の決まったシングルを買おうと思ってます。

でも、今までアイドル系のCDは全く買ったことが無くて、AとBのどちらを買おうか迷ってるんです、、、
みなさん特典で決めてますか?ジャケ写で決めてますか?
また、どこのお店で買うのが妥当でしょうか。
質問攻めになってしまいましたが、お答えいただければと思います。よろしくお願いします。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

anon********さん

2016/12/2418:27:20

短めの答え:
初回盤A。近所のCD屋さん、必ず予約すること(予約時に特典のクリアファイルが付くのかちゃんと確認すること←店頭で予約するのなら、予約用紙があってそれに書いてあるはず)。

長めの答え:
『EMMA』CDの売り方は、これまでのNEWSのシングルでいうと、『WORLD QUEST/ポコポンペコーリャ』、『ONE -for the win-』、『KAGUYA』、『チュムチュム』に似ています。
どれも、初回盤AにPV(というかミュージッククリップ)とそのメイキング、初回盤BがBにしかない曲とちょっとしたおまけ(シールとか、ブックレットが少し豪華とか、今回はブックレットが12ページ)、通常盤は通常盤のみの曲とオリジナル・カラオケ、って感じです。

予約特典のクリアファイルは、これまではそれぞれのジャケ写でした。

やはり、ファンの人ってのは、PVを見たいものなんです。そしてそれのメイキング。PVって、テレビで流すとしても短めだったり、または、CS放送でしか流れなかったりします(カラオケ店で本人映像が流れたとしても、映像は本人だけど、音はカラオケ)。DVDで持っていればいつでも見られます。
また、PVの出来がいいとか、ダンスしてるよ、とかいううわさが広まると、発売直後、あっという間になくなります(例:KAGUYA)。NEWSのファンとまではいかなくても、いいな、と思っているジャニーズファンなら、そういう噂を聞きつけて買っちゃおうかなあ~と思うものなんです(他のグループのCDでその噂を聞いて買っちゃったことあります)。

初回盤Bは、どちらかというとコアファン向けです。たぶん、生産枚数も少なめなんじゃないかと思います(今回、一部のネットサイトで初回盤Bは予約終了してました)。今回の場合、8人時代の「I・ZA・NA・I・ZU・KI」と6人時代の「さくらガール」を4人で歌うのが初回盤Bの主な特長です。この2曲はライブですでに4人で披露しているのですが(たとえば、今年のライブの1つの目玉が「I・ZA・NA・I・ZU・KI」)、どちらも人気のある曲ですし、ファンの思い入れもある曲です。4人のフルコーラスの歌声がCD音源になるわけで、うれしいお知らせです。
単純に、4人の声で聞きたいわけでもないのであれば、『NEWS BEST』通常盤にオリジナルのが入っていますから、それでOKな方もいると思います。
4人での歌声が聞きたい、生産枚数が少ないらしいから確保したい、という方は初回盤Bも買うでしょう。ただ、過去のシングルでは、初回盤BはあとからCDショップを探しまくればあることもあります。

ネットショップで購入すれば、発売日前日(フラゲ日)にお家や近所のコンビニに届けてくれます(発売日当日の場合もあり)。が、シングルを1つしか買わないのであれば、送料がかかる可能性大です。
送料がかからないネット通販は、逆に届くのが遅い可能性があります。CDショップで申し込めば、確実にフラゲできます(到着は午後になるところがほとんどだと思いますが)。

以上のようなことから、短い答えのようになりました。
また、今後、いろんな特典や複数購入のプレゼント、なんかも付く可能性があります。
ジャニーズエンタテイメント(JE)のサイトや、ジャニーズネットを見ておくといいですよ。
JEのページのURL、貼っておきます。

http://www.jehp.jp/news/newrelease/index.html

質問した人からのコメント

2016/12/28 16:05:42

みなさんのご回答感謝です(;o;)!

まだまたにわかで初めてNEWSのシングルを買うので、今回はAにしようと思います(*⁰▿⁰*)
ありがとうございました( ﹡ˆoˆ﹡ )

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mao********さん

編集あり2016/12/2601:28:30

私もNEWSファンの者です!
やはり初回限定、ということなのでAとBを買うことをおすすめします!通常盤はツタヤなどで借りることもできますし。
ですがMVだけでも充分楽しめると思うのでAだけでもいいと思いますよ。
私もファンになったばかりの頃はMVだけ、という感じでAしか買ってませんでしたけど、カップリングも気になるー!!と言った感じで今では全部予約してます笑
あとからなんで買わなかったんだ...と後悔することもありますしその時に初回が売ってない!ということになりかねないのでそれが嫌ならとりあえず初回のAとBを買ってみては?
あと、予約は絶対した方がいいです!
クリアファイルももらえると思いますよ。
私はHMVや楽天などのネットですね。
今回はHMVで頼みました!

2016/12/2322:23:06

同じくNEWSファンです ☺︎︎

迷いますよね~!私は何も考えずに
通常、初回A、初回B 全て予約しました (笑)

AとB ですね Ҩ(´-ω-`) Bをオススメしますね!
さくらガールなど4人で歌ったのがありますし…。

私は楽天で予約して買ってます !
売り切れ出るので予約しておいた方がいいと思いますー!

pri********さん

2016/12/2301:10:42

今回はAがPV付きで、Bが再録付きなので悩みますよね(^^;)私はたまに内容理解してない時がありますが、何も考えず全部予約しちゃいます(笑)もし買えるならどちらもオススメします!
買うのは新星堂で買ってます。どこで買っても一緒なので、質問者さんの家から一番近いところとかで予約すればいいと思いますよ〜!ちなみに初回は基本売り切れるので、予約することをオススメします!

Yahoo!知恵袋 特別企画

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる