ここから本文です

写真のような汚れの落とし方を教えてください。 ここ数年ろくすっぽ掃除してなか...

att********さん

2016/12/2222:12:46

写真のような汚れの落とし方を教えてください。
ここ数年ろくすっぽ掃除してなかったキッチンです。
自分が悪いのは重々承知してます。
どうか、汚れの落とし方を教えてください!!

ある

もの
・マジックリン
・重曹(粉末)
・ジフ(クレンザー)
・お酢

特に真っ白な水垢がかなり気になります!
あと、これ以上洗剤等は増やせないので、上記のものだけで出来る方法を教えてください。

宜しくお願いします。

マジックリン,クレンザー,ジフ,水垢,落とし方,キッチンペーパー,牛乳石鹸

閲覧数:
216
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

zna********さん

2016/12/2300:05:33

水垢にはティンクルが効いてますね。成分は酢酸なので、その中だと酢がいいですね。キッチンペーパーに染み込ませてしばらく貼っておくと落ちやすいと思います。歯ブラシ等でこすれるといいですね。
そのあと水で流すか水拭きし、クレンザーで磨くとキレイになりますよ。

  • 質問者

    att********さん

    2016/12/2310:30:19

    酢がいいんですね!
    やっぱりクエン酸とか買っとくべきだったと後悔しています。
    歯ブラシも予備があるので使ってみます!
    早速試してみます!

質問した人からのコメント

2016/12/29 22:59:33

皆様、ありがとうございます。
まだ全てを試せていませんが、長年の積もり積もった汚れはそう簡単に落ちず・・・頑張ります。
ベストアンサーは初めに的確な回答を下さったznama1さんに。
その他の方も本当にありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

sou********さん

2016/12/2517:33:37

ラップくしゃくしゃに丸めてジフつけてこする。スポンジや布だと研磨材すって効果出にくいから、ラップ(使用済みでも)丸めたのにつけてこするのが良い。
軽い力で様子見ながらやってみて。

ayu********さん

2016/12/2320:30:39

申し訳ありません。石鹸ありますか?ただの牛乳石鹸でもよし?プライベートブランドの石鹸でもよし。あと、タワシ。石鹸を擦り付け、タワシで擦ると水垢は何故かわかりませんが、簡単に落ちます。黒い汚れは、マジックリンを片栗粉や、小麦粉で一対一でペースト状にして、黒ズミにくっつけます。1時間以上あとでブラシで擦ると落ちやすくなりますよ。

mam********さん

2016/12/2302:13:59

歯磨き粉で擦ると研磨成分で綺麗に磨けますよ。
狭い所はブラシも併用して擦ると綺麗になります。

それからお酢を吹き付けてサランラップ等をかぶせて置いて置きましょう。
ピカッピカになります。

kot********さん

2016/12/2222:15:33

上記のものでという事でしたら
知恵袋で聞くほどの事もないのでは・・・?

片っ端から試してみればいい事では?
どれも使い方はご存じでしょうし
目からウロコ!画期的な使い方なんて
ないと思いますが。

重曹は水に溶かして。