ここから本文です

0はいくら重ね合わせても0なのでしょうか?たとえば、面積が0の点を足し合わせたも...

revivedtomorrowさん

2016/12/2223:49:49

0はいくら重ね合わせても0なのでしょうか?たとえば、面積が0の点を足し合わせたものが長さを持った線になるのなら0を重ね合わせて0のままだと整合性がないと思うのですが。

閲覧数:
60
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twesgi_39さん

2016/12/2223:53:29

0はいくら重ねても0だよ。

で、整合性はあるよ(・o・)

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

juugoyakamioさん

2016/12/2323:51:32

直線に長さがあったとしても幅も高さもないので、面積も体積もありません。
そもそも、点には長さも幅も高さもないので、どんなに重ねても線にはなりません。

mktoolllさん

2016/12/2300:52:37

確かに、今目の前のモニタに映る 0 は質量を持ってますね。この0を重ねて行けば、正面からの見掛けは 0 で横からの見掛けは直線になりますね。重ね合わせる速度に観測者が付いていけない場合は、正面からの観測ができなくなるので、この場合は「0を重ねると∞の直線となる」という解も導けますね。ただし、学問上の 0 は質量も面積も持たない設定ですので、どんだけ足しても 0 以外にはなりません。