ここから本文です

アニメ けいおんについて二つ質問があります けいおんのバンドは武道館に行けまし...

llb********さん

2016/12/2307:35:59

アニメ けいおんについて二つ質問があります けいおんのバンドは武道館に行けましたか? 平沢唯の高校卒業後はどうなりましたか?

閲覧数:
301
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2016/12/2307:55:54

平沢唯ほか
秋山澪、
琴吹紬、
田井中律、

初代放課後ティータイムのメンバーは高校卒業後、
同じ有名私立女子大に揃って進学してます。

大学編がコミックスで出てます、
唯はあいかわらずのほほんとした大学生活の様です、
アニメ化の予定はありません。

劇中で流れていた放課後ティータイムの楽曲の数々ですが、
これは今でも唯たちが集まれば演奏するでしょう。

ひとり後輩だった中野梓が軽音部を引き継ぎ、
唯の妹の憂、憂の友達の純とで結成したバンド「わかばガールズ」がその楽曲も引き継いでくれるでしょう。

さて、
放課後ティータイムがプロのバンド活動をしたのかどうか、
これってあくまでもアニメ制作側の想像としてイメージされているんです。

劇中の楽曲とは別に「けいおん!」のオープニングとエンディングテーマ曲、
これらの楽曲はもしも放課後ティータイムがプロのバンド活動をしていたらこんな楽曲を作ってそこそこのヒットを飛ばしているのではないかという妄想のもとに作られています。

特にエンディング曲の画像ははPV風に作られていて大人びた演出が施されています、
とてもカッコいい楽曲です。

あえて素人の高校生が作れるであろうテイストで作られているのが「ふわふわタイム」をはじめとした劇中の楽曲、
プロ仕様でゴージャスに作られているのがOPとED、
制作側はイメージをわけて楽曲を作ったのです。

そんなわけで放課後ティータイムが武道館に行ったのかどうか、
それはあくまでも想像でお楽しみください、
という事です。^_^

長文失礼しました。

質問した人からのコメント

2016/12/30 02:03:49

(´・ω・`)

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yui********さん

2016/12/3001:57:45

武道館には行ってないですよん。
素人JKバンドにすぎませんので、EDのような妄想PV風で、夢で見ていたかもしれないところが武道館なのです。

lun********さん

2016/12/2320:40:08

放課後ティータイムは武道館には行っていません。
というより、あれは冗談ですから。

律が目指せ武道館と言っていましたが、単なるジョークです。
放課後ティータイムのメンバーの誰もあれを本気にしていません。

ですから、目指してもいません。

唯、澪、律、紬は同じ大学に進学しました。
大学でも軽音部に入ってバンド活動をしています。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる