ここから本文です

風水を取り入れたく、部屋の東西南北を知りたいです。コンパスアプリで東西南北の...

mom********さん

2016/12/2311:17:26

風水を取り入れたく、部屋の東西南北を知りたいです。コンパスアプリで東西南北の測り方を教えてください。玄関の入り口の向きに立つのか、部屋のドアの位置で測るのか、窓に向けて測るのか。。

立つ位置によって南東、南、南西など変わってしまいます。部屋の真ん中で測るっていっても、どこに向けたらいいですか?正確に部屋の東西南北を知るにはどの位置で測ればいいですか?ちなみに、玄関の扉の向きと、部屋の扉の向きは違います。

閲覧数:
377
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Akamutu 2009さん

2016/12/2311:57:41

一軒家でも一部屋でも中心部にコンパスを置いて北を合わせます。
ちゃんと北を合わせれば、立つ位置によって方向が変わる事は無いですよ!

  • この返信は取り消されました。

質問した人からのコメント

2016/12/28 19:32:31

北を合わせて測って見ました。
皆さんありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

るんさん

2016/12/2406:21:08

風水するなら羅盤がいるかと ちゃんと方位計るなら

wak********さん

2016/12/2708:54:58

建物の間取図を作り、建物の欠け部分が小さい場合は、正四角として書け部分から対角線を引いて線が交差している所を中心としてそこから方位を計測します。

建物全体で見る方法と部屋1つから見る方法があります。

建物の間取図を作り、建物の欠け部分が小さい場合は、正四角として書け部分から対角線を引いて線が交差している所を中心と...