ロナウドってEuroも勝ち取りユナイテッドやマドリーでも活躍したのにどうしてメッシより、同じサッカー選手からの評価が少ないでしょうか?少ないというか”メッシがベストだ”みたいな意見がすごく多いような気がしま

ロナウドってEuroも勝ち取りユナイテッドやマドリーでも活躍したのにどうしてメッシより、同じサッカー選手からの評価が少ないでしょうか?少ないというか”メッシがベストだ”みたいな意見がすごく多いような気がしま す。具体的なデータとかはないんですが笑 個人的にはもっとサッカー選手からの評価もあっていいと思います。

海外サッカー468閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">25

ベストアンサー

1

>双方のチームメイトを除けばごくごく僅かですよ。 こう仰っている方がいますが、世論は全く違いますよ。 オシム「メッシ、マラドーナ、ペレ、クライフ? メッシが最強」 ブレーメ氏:「メッシはマラドーナより上」 アルディレス:「メッシはマラドーナ以上」 名将ビアンチ氏「メッシはペレやマラドーナをも上回っている」 チラベルト「メッシは世界最高の選手であり、マラドーナよりも明らかに上。」 元ウルグアイ代表のフランチェスコリ「メッシはマラドーナを越えた」 グアルディオラ「メッシとネイマール? サッカーの歴史上最高の選手と、もう一人の素晴らしい選手だ」 ルーニー「世界最高の選手はメッシだと思う。彼は驚くほどすごい選手だし、史上最高の逸材だ」 クライファート「メッシは史上最高の選手か? 私にとってはイエスだね」 ファン・ニステルローイ「メッシは史上最高の選手」 マリオ・ゴメス「メッシは史上最高の選手だし、今後も彼を上回る選手は現れない」 ギグス「メッシは史上最高の選手の1人であり、多くのものを勝ち取った」 ペドロ「将来、子供達に『史上最高の選手の隣でプレーしていた』と言う」 カッサーノに第2子誕生 カッサーノ「僕が歴代最高の選手だと思うアイドルに敬意を表して、リオネルと名付けた」 ハビ・マルティネス「メッシは世界最高の選手だ。おそらく歴史上で最高の選手だろうね」 アルダ・トゥラン「メッシはこの世界の存在じゃないね。異星人だよ。僕としては、サッカーの歴史上最高の選手だと思っている」 ハインケス「メッシは天才だ。マラドーナやペレと同じレベルの選手だと思う」 ランパード「メッシは僕にとっては世界で1番の選手だ。恐らく歴史上でもね」 ダニエウ・アウベス「歴史上最高の選手は? (リオネル・)メッシ。彼に最もアシストしたのは? ダニ。そこに僕の名前があるだろう。」 ジョン・テリー 「僕にとってメッシは史上最高の選手。彼は全てを持っている。彼と同じピッチに立てたことは大きな財産だ」 イバン・エルゲラ「ロナウドやジダンやフィーゴと同じチームでプレイしていたが、メッシが史上最高だ」 ガリー・ネヴィルTw「昨日のハーフタイム前の20分間、私はメッシに魅了された。彼はグラウンド全体を魅了した!WOW」 マット・ルティシエ(元サウサンプトン)Tw「度々立ち上がってフットポールを観戦し、どれだけすごいか笑ってしまう! #messi」 リオ・ファーディナンドTw「メッシは電話ボックスの中でも股抜き出来るだろう!マジシャンだ」 コンパニ「メッシは怪物のようだった。彼は試合のテンポをコントロールしていた。彼が加速すれば、彼のチームメイトのプレーも速くなる」 ヤニック・ボラシィ(クリスタルパレス)Tw「メッシは異次元だ。彼を止められる方法があるんだろうか????????」 シェーン・ドウフィー(ブラックバーン)Tw「神様メッシは違う惑星からきた 」 リー・ディクスオン(元アーセナル)Tw「昨夜のメッシはパーフェクトだった。WOW。彼の一つ一つのプレーがそうだった。WOW」 ホセ・エンリケ(リバプール)Tw「メッシが自分のプレーをすればシティに勝ち続けられるだろう。彼がそう望めば、彼は世界最高の選手になる」 イアン・ライト(元アーセナル)Tw「昨夜のメッシは、彼が世界最高だということを示した! 彼がチームメイトの得点にぶつくさ言うのを見ることはないだろう! 」 リネカーTw「疑問の余地なくメッシはフットボールスパイクを履くためにうまれて来た最高の選手だ。 もう、余計な討論は止めにしようじゃないか。」 ペレ氏:「メッシはC・ロナウドより上だが私と比べると…」 http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150321-00000015-goal-socc トッティ「メッシは常に勝者。チャンピオン」 テベス「メッシは別の惑星からやってきた選手」 マルディーニ「メッシはマラドーナを超えたかもしれない」 ペレ「メッシは私と同等レベル。右足は私の方が上手く扱えるがね」 ベッケンバウワー「メッシのいないバルセロナは普通のチーム」 クライフ「退屈な現代サッカーの中で唯一メッシだけが私に感動を与える」 私が知る限りざっと挙げましたが、賞賛コメントの数は質問者がおっしゃる様に圧倒的にメッシの方が多いです。こバルセロナのチームメイト以外のサッカー関係者やその他のスポーツ選手からも高い評価を受けているのがメッシです。クリロナとの比較ってよりはサッカー界のレジェンドであるマラドーナやペレと比較されていますね、この時点でクリロナが比較対象にさえなっていないと言うことがわかるでしょう。 では、何故そういう傾向にあるのか?それは他の方の言う様にメッシがアタッカーとしての攻撃的要素を殆ど高次元のレベルで備えているからです。言わずもがなドリブルは世界ナンバーワンクラス、パスからのチャンスメイクやゲームメイク、クリロナはアシスト数こそ高いですがパスのクオリティが違います、創造性、そしてこれらのスキルを有していながらストライカーであるクリロナに引けを取らない得点力。ストライカーとしては確かにクリロナに軍配が上がりますが、フットボーラーとしてはメッシに軍配が上がるのは言うまでもないでしょう。 で、過去の歴史をさかのぼればわかりますがサッカーと言うスポーツは点取り屋よりも創造性が高いアタッカータイプの選手の方が高く評価される傾向にあります。最強の点取り屋であるミュラーよりもミュラーより遥かにレコードで劣るマラドーナの方が評価が高いですから。ぶっちゃけこんな事を言うとクリロナファンから顰蹙を買いそうですが、クリロナのプレースタイルではどう足掻いても万人を頷かせる事は不可能です。特にドリブルやボールを綺麗に扱う技術(トラップやボールタッチ)、創造性、ここはサッカーでナンバーワンになるには必要不可欠な要素です。ここを大きく欠いていることがクリロナの評価をさらなる次元に高められない要因ですね。

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

具体例が多く新たな発見になりました。みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答(4件)

0

チームのプレースタイルがあるから、この意見がすべて正しいとは限らない、って前置きするね。 メッシとロナウド、もしチームから怪我などで離脱した場合、チームはどうなるか考えてみましょう。 バルサからメッシが離脱すれば、リザーブの選手が出ることになりますが、やはりメッシと比べると迫力がない。つまり、注意しなければならない人数が減って、やりやすくなる訳です。 対してレアルのロナウドが離脱した場合、レアルは毎年怪我人が出ているため、というのもありますがバルサに比べ試合勘に優れたリザーブが試合に出ることになります。あなたがどう感じるかわかりませんが、アルダとモラタ、どちらが世界的な評価が高いと思いますか? まあ、何が言いたいかと言うと、どちらがチームにとって必要不可欠かと言うと、メッシです。

1

世界の8割はメッシと答えるでしょう ダビド・ルイス「クリスティアーノも素晴らしいけど、僕はメッシのプレースタイルが好きなんだ」 ダビド・シルバ「メッシは史上最高の選手」 ノイアー「メッシは唯一無二の存在」

1人がナイス!しています

0

サッカー選手や監督などからメッシの方が優れていると言う話が出るのはある意味当然かと思います。 ユナイテッドの頃はともかく近年のロナウドは点取ることに特化しているストライカーです。その得点能力に関しては超人並みです。 逆にメッシは攻撃的能力の全てを高次元で備えた万能型であり司令塔、ウィング、ストライカーと攻撃的ポジションならどこでもこなせます。 1つのポジションに特化した選手よりも複数のポジションを高いレベルでこなせる選手の方がチームとしては重要度が高いからです。 もしトータルの能力を比べるサッカー選手としてではなく点取り屋として比較したなら多くのサッカー関係者はロナウドを上にすると思います。

0

メッシの方が上だ!ロナウドの方が上だ! と公言している選手は、双方のチームメイトを除けばごくごく僅かですよ。 メッシの方が相手にして嫌だ。ロナウドの方が嫌だ。という意見もだいたい同じくらいです。