ここから本文です

iPhoneのバックアップが取れません。 もちろんケーブルは純正品です。 Macを使...

jun********さん

2016/12/2315:52:50

iPhoneのバックアップが取れません。
もちろんケーブルは純正品です。

Macを使用していて、iTunes上でiPhoneのバックアップを取ろうとしているのですが、画像のような「デバイスから無効な

反応が返ってきたため、iphone に接続できませんでした。」という表示が出ます。iPhone側で信頼ボタンをタップしていますが変化がありません。
また、iPhotoにて写真のフォルダ分けのために読み込ませようとしても画像のように「カメラロールにある写真を読み込めません。このデバイスはパスコードロックされています。」と表示が出ます。私のiPhoneはパスコードロックしていません。

以前まで出来ていたのに、突然出来なくなりました。
iTunes上でのバックアップ並びにiPhotoに画像を入れたいので、解決よろしくお願いします。

Mac OS 10.7.5
iTunes 12.2.2(最新バージョンの表示確認済)

補足bid4somethingさん

iPhoneのOSを戻す方法はありますか?

パスコード,Mac OS 10.7.5,iTunes 12.2.2,バックアップ,iPhoto,OS X 10.7.5,iOS10

閲覧数:
126
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/12/2401:15:35

最近、iPhoneのiOSをアップデートしたのではありませんか?
iOS9が稼働するiPhoneと接続するにはiTunesバージョン12.3以降、
iOS10が稼働するiPhoneの場合にはiTunesバージョン12.5以降が
必要です。

>Mac OS 10.7.5
>iTunes 12.2.2(最新バージョンの表示確認済)

iTunes 12.2.2は、「OS X 10.7.5で稼働するiTunesとしては
最終のバージョン」だと思いますが、iTunesの最新バージョンは
12.5.4なので、12.2.2は最新ではありません。

  • bid********さん

    2016/12/2612:05:37

    iPhoneのiOSをダウングレードすることはできません。

    あなたが使っているMacのモデルと年式は何でしょう?
    (例えば、iMac Mid 2007やMacBook Pro Mid 2010)
    http://www.apple.com/jp/macos/how-to-upgrade/
    に書いてあるシステム条件とハードウェア条件を満たすなら
    最新のOS(macOS Sierra)にアップグレードできます
    ので、iOS10にアップデートしたiPhoneと接続できる
    ようになります。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる