ここから本文です

弥生10を今まで使用してきましたが、ハードディスク故障のためやむなく 弥生11を...

kenn8649さん

2016/12/2318:27:37

弥生10を今まで使用してきましたが、ハードディスク故障のためやむなく
弥生11を購入しました、これをインストールした場合、弥生10は使用できますか?

閲覧数:
27
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tttmax22さん

2016/12/2321:51:33

>インストールした場合、弥生10は使用できますか
「インストールした場合、弥生10で作成したデーターは使用できますか」と言うことですよね?
弥生11を起動して
事業所データーを開く
としたとき、図(弥生13のものですが)のようにどのバージョンのデーターかを選択できます。
ここで弥生10にチェックを入れれば弥生10で作成されたデーターファイルが表示されるはずです。
それを選択して、以後は指示されたとおりに進めば弥生11のデーター形式に「変換」されて、以後は弥生11で作業できるようになります。

>インストールした場合、弥生10は使用できますか...

質問した人からのコメント

2016/12/24 07:41:34

皆さん、親切な回答をありがとうございました。
目に見えない事柄ですので心配でした。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aberlour12yoさん

2016/12/2321:23:59

1つのPCに2種類の弥生会計を入れて動かすことは可能です。
(ライセンスの問題は別として)

ただ弥生会計の10が今のPCで動くかはわかりません。