ここから本文です

2007年式BMW Z4(E85 2.2L)への後付けクルーズコントロールが取り付け可能か質問で...

sor********さん

2016/12/2322:11:12

2007年式BMW Z4(E85 2.2L)への後付けクルーズコントロールが取り付け可能か質問です。

前々から付けたいな、と思っており一度車の面倒を見てもらっている車屋さんに後付けクルコンは可能か聞いてみたところ不可能だと言われたので大人しく諦めていましたが、先日同車種の後付けクルコンの記事(URL1)を見つけてしまい付けたい欲求が再燃してしまいました。

が、いくら調べても詳しい記事が無く、質問させて頂きました。
レバーはヤフオク等で5万程度で売っています(URL2)が、果たして合うのか良いのか何なのかが知りたいです。
記事では簡単な加工程度で取り付けれるとのことなのでDIYで作業できれば一番理想的です。
どなたかご教授のほどよろしくお願い申し上げます。

URL1
http://minkara.carview.co.jp/userid/155202/car/1101412/2552820/note...

URL2
http://page17.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/v481261848

閲覧数:
358
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

s15********さん

2016/12/2322:24:19

単純にできないから、車屋だって、遠回しに断ってます。気づきましょう。そんな簡単につくと思いますか(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kok********さん

2016/12/2407:12:39

つくよ。アクチュエータやいろいろ付ければいいだけ。半端なくお金かかるけどw

su_********さん

2016/12/2322:36:45

純正にこだわらないなら一番てっとり早いのは『クルスロ』ですね。
純正でと言うならやはりURL1と同じ作業になりますが、あなたの車でコーディングなしで動く保証はないのである意味バクチな部分もあります。
動作状況がディスプレイに表示されないだけならともかく動かないなんて事は避けたいですね。
やはりレトロフィットコーディングができる人またはショップを見つけておくべきではないでしょうか。