ここから本文です

楽天を初めて利用した者です

アバター

ID非公開さん

2016/12/2322:48:14

楽天を初めて利用した者です

商品の発送日が22日だったのですが
発送メールが全く来ません。
24日に商品が到着するのに、発送メールも
来ないまま到着するというケースはありますか?

何故、発送メール来ないのか
原因を考えてみたのですが、一つ当てはまる事が
ありました。

もしかしたらメアドを変更したっていうのが
原因かな?と思いました。
でも、楽天で会員情報はちゃんと変更したし
私はiPhoneなのですが、メールが届くように
しっかり設定しました。

しかし、何故かメールが届きません、、
どうすればいいのでしょう。

閲覧数:
135
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yos********さん

2016/12/2322:54:55

楽天会員情報のメールアドレスを変更されたのですよね。
ひょっとして、変更をしたのは注文後なのではありませんか?
注文後に楽天会員情報を変更しても、ショップ側には伝わりません。
ショップ側に伝わっているのは注文した時点の情報のみです。
注文後にメーアドレスの変更があった場合は、ショップに直接連絡をしなければいけないのです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2323:16:31

    はい。メアド変更は注文後に行いました。商品到着予定日が明日なのですが
    明日、ショップに連絡しても
    大丈夫なのでしょうか?
    すいません。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/23 23:26:44

分かりやすい回答ありがとうございますm(_ _)m
返信にも答えていただきありがとうございますm(_ _)m

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる