ここから本文です

アベ自民党改憲案の9条2項削除により、他国から戦争を仕掛けられた時に防御できる...

asa********さん

2016/12/2400:11:27

アベ自民党改憲案の9条2項削除により、他国から戦争を仕掛けられた時に防御できる軍隊(本当の意味での自衛隊)にする国民が望む改憲案は、憲法改正の枠内で、無効ではないでしょう。

憲法改正には限界があるので、自主憲法を作り、平和主義・基本的人権・主権在民・と言う現在の日本国憲法の矛盾を無くす為に新憲法案を作るべきです。

改憲案の9条2項全削除という点では問題ないですが、明らかに複数解釈が可能です。
日本国憲法の平和主義の理念とする「国民を守る国」とするものを作りましょう。

閲覧数:
49
回答数:
4
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ali********さん

2016/12/2400:26:34

それも当然の考え方ですね。

っつか戸惑うってのw

朝倉の妄言だと思って馬鹿にして否定して叩く姿勢でいるのにこっちはww

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

asa********さん

2016/12/2415:06:32

アベファシスト政権による戦争する国作り・戦前回帰・憲法改悪を阻止すべく、アベ政権打倒、これ一択です。

sla********さん

2016/12/2400:20:45

確かに政治家が憲法解釈を簡単に変えられて裁判所が機能していない今の状況は酷いと思います。

憲法の矛盾点を早急に直した方が政治家に対して戦争の抑止になると思います。

sab********さん

2016/12/2400:12:26

お前、外国人じゃん。