ここから本文です

MacBookProについて教えてください。 クリエイターPCによくMacOSが勧めれま...

fps********さん

2016/12/2402:00:34

MacBookProについて教えてください。

クリエイターPCによくMacOSが勧めれますが
MacBookProで3DCGソフトのMODOは正常動作するのでしょうか?

MODO公式サイトにはMacBookProは描いてありますが
MacBookProのGPUを見ると内臓GPUになっています。
これでもMODOは正常動作するのでしょうか?
負荷がかかるレンダリング処理などをすると重くなってしまうのでしょうか?

分かりにくい質問ですが回答お願いします。

MODO公式
http://modogroup.jp/modo/technicalspecifications

MacBookPro
http://www.apple.com/jp/shop/buy-mac/macbook-pro

閲覧数:
94
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2406:25:37

GPUは普通内蔵だと思うが。

13インチはチップセットで
15インチがいくつかグラボ付き。

「アドバンスドビューポートモード
(高精細な3Dビューポートの表示機能)を使用するには
NVIDIAやAMDのグラフィックスカード
(512メガバイトのグラフィックスメモリ)
とOpenGL 3.2以上をサポートするドライバが必要です」

って書いてあるじゃん。

ただクリエイターPCというなら
こんなモバイルもどきを使う必要あるのかとは思わないけど。

こんなのに30万近い金額だすのか・・・
高級デスクトップ組んでお釣りが来るレベルだがw

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yyeijiさん

2016/12/2602:41:54

公式サイトに問い合わせして確認された方が間違いないですよ、でも同じ予算ならWindowsのデスクトップパソコンの方がかなり性能が高いですし、説明動画はWindows版で行われています。家電パソコン・電気屋さんのPCは、3DCGに向かないのでご注意。

レンダリングは、作業の邪魔にならないようになっていますから動作が一方的に不安定な状態に陥ることはないです。その代わり時間が延びるようになります
最終レンダリングは、中断しないと他の作業はできません

プロフィール画像

カテゴリマスター

bid********さん

2016/12/2410:10:32

>MacBookProのGPUを見ると内臓GPUになっています

13インチはプロセッサ内蔵GPUですが、
15インチは独立GPUを搭載しています。
https://support.apple.com/kb/SP748?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP
https://support.apple.com/kb/SP749?viewlocale=ja_JP&locale=ja_JP