ここから本文です

片刃と両刃の包丁の見分け方を教えてください

aru********さん

2016/12/2410:11:12

片刃と両刃の包丁の見分け方を教えてください

閲覧数:
5,741
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2410:45:08

片方だけにしのぎ線があるのが片刃です。
しのぎ線の無い方を刃裏と言いますが、たまに刃裏を立てて両刃研ぎする人もいます。
羽裏を研いでかえりが出ないならば両刃になっていると判断出来ます。

片方だけにしのぎ線があるのが片刃です。...

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

さくらさん

2016/12/2410:19:23

見てわからないのなら教えようがない

yuz********さん

2016/12/2410:17:02

見たまんまです
それ以上言うことはありません