ここから本文です

宙船はTOKIOの歌ですか?中島みゆきの歌ですか?

wtw********さん

2016/12/2419:06:42

宙船はTOKIOの歌ですか?中島みゆきの歌ですか?

閲覧数:
1,005
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

清高さん

2016/12/2518:32:35

TOKIOさんの歌でしょう。ただ、目に浮かぶのは中島さん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

けばぶさん

2016/12/2721:41:33

著作権はTOKIOのようです。
中島さんがTOKIOに楽曲提供した後、中島さんがセルフカヴァーしたようです。
その後、佐田玲子さんや工藤静香さんもカヴァーしてるようです。

【著作権取得順】
1TOKIO
2中島 みゆき
3コロムビア・オーケストラ
4佐田 玲子
5東京佼成ウインド・オーケストラ
6工藤 静香
7井手 雅人

mik********さん

2016/12/2419:56:40

こんばんは
中島みゆきさんの曲だと思います。

hob********さん

2016/12/2419:16:06

歌って難しいですよね。歌っているのはTOKIOなのでTOKIOの代表曲になるのでしょうが、作ったのは中島みゆきですからね。どっちの作品かというと中島みゆきのほうだと思います。
SMAPの問題が騒がれていたときも「世界にひとつだけの花」がどれだけみんなに勇気を与えたか、なんて報道で持ち上げられているのを見て、ずっと違和感を感じていました。あれは槇原の歌なのに・・・と。

ax0********さん

2016/12/2419:09:07

wtwwf268さん



作詞 中島みゆき
作曲 中島みゆき
唄 TOKIO

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A01812

2016/12/2419:07:40

中島みゆきの歌です。
あの人の歌はあの人が歌わない限りは…