ここから本文です

デルタ航空のビジネスクラスとANAのビジネスクラスはどちらがサービスいいですか?...

gon********さん

2016/12/2419:10:04

デルタ航空のビジネスクラスとANAのビジネスクラスはどちらがサービスいいですか?
NY便です。

閲覧数:
281
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yam********さん

2016/12/2422:37:26

ANAもデルタもニューヨーク線は乗ったこと無いので、少し短いロサンゼルス線で比較します。(デルタに乗ったのはNWと合併直後です)

1.機材はANA777-300ER、デルタ777-200LRでANAが大きい(長い)機材。

2.シートはANAがスタッガードタイプで通路側以外(窓側ち中央座席の内側席)は半個室感覚。デルタは斜めに設置されたフルフラットタイプで皮張り。欧米人サイズに合わせてシートが大きい❗私は大柄なのでデルタの方がゆったり出来ました。

3.機内食はANAの方が味付けや盛り付けのセンスが断然良いです。間食もラーメン、サンドイッチ、チーズプレート、フルーツ等好きな時に食べれます。デルタもま~食べれますが……量は多くてデザートの甘~いトッピングアイスクリームまで食べると、ギブアップします。

4.機内サービスは……気が利くフレンドリーなANAのCAとフレンドリーながら気が利かない(オーダーを忘れる)&首からシニアグラスを下げ、腰が少し曲がったBABAAの多いデルタのCA。

私的にはハード(機材特にシート)はデルタ。ソフト(食事、サービス)はANAに軍配です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xcx********さん

2016/12/2608:40:04

残念ながら、デルタはニューヨーク線はなくなりましたね。よってどこかで乗り継ぐ必要があります。

それでもデルタということになると、路線(機材)によってシートの具合はまちまちです。シートが斜めに向いているフルフラットでも、B777だと通路側に足を向ける形、それ以外のB747、A330は外向きと違います。B767だとANAのシート構成に似ている形です。

日本人を相手のサービスであればやはり日系ということになるでしょうし、今回の比較ではノンストップで行く方がいいに決まっているでしょうから、ANAということになるのではないでしょうか。

chi********さん

2016/12/2422:16:55

絶対ANAです!
今年の世界の航空会社の満足度で、ANAは3位くらいだったと思います。サービスの良さはANAの方が断然上ですし、日本の航空会社なので、日本の方も多いでしょうし、何かトラブルになった時でも、安心できます。
機材も、777-300ERで、ちょっと悪いこと言いますが、事故はとても少ない、人気の機種です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる