ここから本文です

ディレイラーハンガーと、リアエンドとは、同じ物なんですか?

ふかふかベッドさん

2016/12/2421:13:20

ディレイラーハンガーと、リアエンドとは、同じ物なんですか?

閲覧数:
125
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/12/2421:45:33

フレームが鉄の頃は曲がっても修正出来たのでリヤエンド金具の形状がディレイラーハンガーだったのですが、アルミやカーボンだと修正が出来なくなったのでリヤエンドに交換可能なディレイラーハンガーを付けるように成りました。

つまりディレイラーハンガーと言うのはリヤエンド金具の一部です。

フレームが鉄の頃は曲がっても修正出来たのでリヤエンド金具の形状がディレイラーハンガーだったのですが、アルミやカーボ...

質問した人からのコメント

2016/12/24 21:53:23

ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/12/2421:39:46

エンドはフレームの一部で、チェーンステーとシートステー、あるいはフォークブレードと接合され、ハブシャフトを支えるものです。
http://blogimg.goo.ne.jp/user_image/2f/bb/b33d32a43f613de1e2f1bf2d8...

ディレイラーハンガーはエンドに固定され、ディレイラーを"吊る"ためのものです。

ーーーさん

2016/12/2421:16:02

ディレイラーハンガーは
ディレイラーを取り付ける小さな金属で

リアエンドはフレームの後輪を支えてる部分全体のことを言うのだと思う。