ここから本文です

シャイな男性へのアプローチで困っています。 よろしくお願いします。 職場の...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2422:05:11

シャイな男性へのアプローチで困っています。
よろしくお願いします。

職場の男性と仲良くなりたくて、少しづつ仲良くなってきたところです。

(二人で仕事帰りに買い物をしに行ったり、お昼を一緒に食べたりといった感じです)

今度私が部署移動になり、お相手の方と職場が変わってしまいます。

お相手の方は大変シャイで人見知りな方です。
一度休日に遊ぶのを誘ったことがあるのですが、「とても人見知りなので大勢で行くほうがが良いです」と言われてしまいました。
興味を持たれていないのかなと思いつつ、平日会社帰りなどは二人でも大丈夫みたいなので、正直訳が分かりません。
お相手から誘ってもらえることは無いですが、また誘ってくださいとは言ってくれます。

職場が変わることで平日はほぼ会えなくなると思います。
これからどうすれば仲良くなれるのか途方にくれています。
メールは出来ていますが、お互い用事があるときだけです。
二人で会っているときの反応は悪くないと思っているのですが、やっぱり打ち解けた、と言えるまでには仲良くなれていません。
このまま終わってしまうのをお相手が望んでいるのか、よく分かりません。

とても困っているので、
なにか良いアドバイスがあれば是非よろしくお願いいたします。

閲覧数:
124,559
回答数:
2
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lis********さん

2016/12/2422:22:20

職場が変わり、会うことがなかなかないのであれば、
思い切ってもう一度誘ってみたらどうでしょう。

職場なので、みんなでっていうのってちょっと難しいですよね。。

でも食事だったら2人でしたことあるわけですし、誘って問題ないかと思いますよ!

それでもダメなら、脈なしなのかなーと思います。。

大丈夫!
頑張ってくださいね^ ^

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/12/2422:42:33

    ありがとうございます!
    元気でました(;;)

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 00:02:34

まだ、答えはでませんが、とても励まされました、有難うございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2016/12/2422:42:06

シャイな彼はおいくつぐらいなのですか?良い年して、人見知りを理由にするのはちょっと頼りないですよね。まだ20代とかならこれから経験する事でしょうけどね。
平日の帰りとはどういうことですか?お仕事が終わった18時とか遅いですよね、そこから2人でもokなんですか?わけわからないですね。