ここから本文です

軽音部の高1女子です。好きな先輩がいます。

アバター

ID非公開さん

2016/12/2423:19:12

軽音部の高1女子です。好きな先輩がいます。

部活の先輩で、1ヶ月以上DMが続いています。
その先輩(以後K先輩)は本当に本当にかっこよくてそのバンドもk先輩もチア部やダンス部の先輩とかにすごく人気です。最初はかっこいい先輩だ~位だったんですけどDMをしてるうちに好きになっていました。
ほかの同じ部活の後輩にはちゃんづけなのに私だけ呼び捨てでした。相談したら本当に色々考えてしっかり伝えてくれてまた相談してねって言ってくれたり、写真とってほしいと言っていいよって言われたから喜んでたら俺も嬉しいって言ってくれたり、写真楽しみにしてるねってなったり、ギターも教えてくれたり、だいぶ前はずっとDMしながらオールしたり、、、。
この前ライブがあって一番前で見たって話をしたら次もいてくれたらお菓子投げてあげるって言われたりお互いふざけあったりみんなが集まる部活の時は一緒に話したりマネキンチャレンジしたり。

それでも何時間もDMがかえってこないときもあったり、、、(多分忘れてるだけですが。)

後輩の私はどう思われてると思いますか??
k先輩本当にかっこいいから先輩の同級生にも大人気だし付き合ったりできないのはわかってます、でももっともっと仲良くなりたいしLINEを交換したりできれば電話も、、、とか思ってます。

先輩たぶん最近LINEかえてあまり追加してないので余計交換してもらいずらいとか、。。
なんて言ったらLINE交換してもらえると思いますか?

たぶんk先輩は恋愛は奥手だと思います。
話したことはありますが恋バナとかはしてるところ見たことありません

少しでも仲良くなれるなにかアドバイスほしいです!!
よろしくお願いします。

補足補足です汗
TwitterのタイムラインにはでてるのにDM返ってこないとかすごく良くあります。でも夜になると1分事にって感じでぽんぽん会話になる時もあるのでめんどくさいと思われてるのか思われてないのかわからないです涙

それに今度ぽんぽん会話になったときに「嫌じゃなければLINE交換したいです!」って言おうかなって思ってるのですがどう思いますか?
もっといい感じの言い方とかありますか?
教えてください!先輩に恋するの初めてでわからないことたくさんです。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fis********さん

2016/12/2600:17:10

清い恋愛文を読ませていただきました。
同じ年代の高校生男子として意見させていただきます。
男子高校生とは、既に存在する先輩後輩の関係を利用して後輩に手を出すことが多いです。これは私の意見を一方的に述べていますが、後輩好きな男子の場合、先輩には敬意を示さなければならないと言う後輩の立場を利用して、緊張をほぐすかの様に後輩に近づけば後輩は「なんて優しい方なのだろう」ってなるでしょう。特にそれがイケメンならなおさら。あなたはそうではないですか?かっこいい人だなぁと思っていた。しかし、そんな理想的な人が急に接近してきたら心はまるで口の中のマシュマロの様に溶けると思いますよ。
この回答者は同い年の男の割にはきもいなぁとか思わないでください笑
一応心理学を少し趣味の一環で勉強しているものなので。女子はこの手に引っかかりやすいんです。僕もやった事はあります。(イケメンでは無いけどorz)
もちろん5人中4人は落ちました。
もちろん心理学の研究ですが。

本題からズレていましたね。
仮に上記の条件によって進行しているのであれば、彼は既に貴方に好意を寄せていると言う事ですよ。
ただ、立場を利用した恋愛発展なんて楽しく無いと思いますよ。
ここまで来て言うのもなんですが、私はノンセクシャルの人間です。
ただ単に人と言う生き物の心理について興味をもって行った事なので、まず間違いはないでしょう。

本題では、より仲良くなる方法を教えて欲しいでしたね。
みた感じ、現状の高校生は人見知りだからとか言う肩書きを並べて話しかけると言う努力を行わずして、SNSでコミュニケーションをとったつもりになって、関係をエスタブリッシュしたつもりになってる人が多すぎる。なんの為に口があるんだ?なんの為に目があるんだ?なんの為に耳があるんだ手があるんだ?
直接コミュニケーションを取る事。
貴方がどう言う人を好きになるかは貴方次第です。そこはアンビバレントを考え主張します。ただSNSに頼った関係ばかり作るのはどうなんでしょうか。
「やっぱり俺の青春ラブコメは間違っている。」の第1話を参照すればいいかもね!
ノンセクの私には関係のない話だが、中々面白い恋愛と言うのをされている様ですね。I wish you happy forever.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2016/12/2501:17:12

先輩が恋愛に奥手なところを考えると素直にあなたの事を褒めたりしてると思います。文章から察するにかなりあなたとの距離が近く、もしかしたら好意を抱いているかもしれません!!先輩が奥手なら、あなたがどうにかしなければなりません!!でも、ガツガツ行き過ぎず程よい程度で…。言葉でうまく言おうとせずに本音を話すことが大事だと私は思います。私も好きな人がいますが、私の事をどう思ってるのか正直わかりません笑お互い諦めずに頑張りましょう(ง • _• )ง

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる