ここから本文です

アメリカの服のサイズについて教えてください。 Women's Plus size だと、1X 、...

アバター

ID非公開さん

2016/12/2501:20:45

アメリカの服のサイズについて教えてください。

Women's Plus size だと、1X 、2X 、3X では身長はそれぞれどのくらいなのでしょうか?

チャートでは、バスト、ウエスト、ヒップの表記しか無くて。

だいたいの一般例で良いので、詳しい方がいたら教えてください。

閲覧数:
102
回答数:
1
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cmcuspoさん

2016/12/2503:55:35

アメリカの場合、標準とされる身長は、だいたい165㎝くらいです。

162㎝(5フィート4インチ)以下の身長の人は、ペティートと呼ばれる「小柄」とされるサイズに分類され、服のサイズのにPが付きます。
つまり、size4 だけならレギュラー(普通)サイズの4号、size4P(P4)なら、ペティートの4号サイズとなり、着丈や袖丈、股下丈がレギュラーサイズに比べて少しずつ短く作られています。

プラスサイズでも同じで、ペティートのプラスサイズならPが付きます。
それがないのなら、レギュラーのプラスサイズ、つまり身長が165センチくらいを基準にしていると考えたほうがよいでしょう。

アメリカの服は長いものも多いです。
人種が多様で体格の差が大きいからだと思います。

服の実寸が書いてあれば、それをもとに手持ちの服と比較してみると良いでしょう。

アバター

質問した人からのコメント

2016/12/26 14:06:45

ありがとうございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。